ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早い! もう6月だよ

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 今日で5月が終わり。 もう6月に入りますね。 気温が段々高くなってきて、汗をかくようになった。 水筒も1リッター用を持っていくようになりました。 それでも定時がくる頃には、全部飲んでしまってカラっぽに。 中…

仕事と趣味って繋がってるの?

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 昨日は、ブログを投稿するはずだったのに、自分のミスで出来ませんでした^^ あ~、まだまだスキルがたらないな~ 僕が20代の頃に定年退職された先輩から、こんな事を言われた事があります。 「仕事と趣味って繋が…

楽しい時間は「あっ!」という間

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 今日は、娘が学校で嫁さんが仕事なので夕方まで独身生活^^ 娘を駅まで送って自宅に帰り、嫁さんが仕事に行ってから 洗い物して洗濯して掃除機かけて。 ハムちゃんは、爆睡です。 起こさないように、「そお~っと」 …

レーシングプラグ

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 今週も今日で終わって、明日明後日は休みです。 明日は嫁さんがパートで娘が学校です。と言う事は・・・^^ 「やったあ~!自分の時間ができる」 嬉しいですねぇ^^ でも5時半に起きて朝飯して準備していつもの通…

後輩君、話しかけてよ~

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 10年前から、ずっと思ってる事があります。 仕事の事なんですが・・・ 今、10年勤続になる後輩がいてます。 彼は、おとなしい性格で僕から話しかけると、話をしてくれるのですが 彼から話しかけてくる事は先ずあり…

エンジンが吹け上がらない

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 今日も車の話になってしまいますが・・・ 日曜日にオイル交換をして新品になったはずなのに・・・ エンジンが吹け上がらないんです。 交換前は気持ち良く吹け上がっていたのに、理由がわからない! 納車時にプラグを新…

日曜日はプチストレス解消出来ましたよ~

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 昨日の日曜日は、オートバックスでオイル交換をしてきました。 出発前に路面温度が高くなりそうなので空気圧を2.2キロに調整しました。 納車から4回目の交換です。 やっぱり新品のオイルはいいですね。 アクセルを…

明日はオイル交換して峠に行ってきます^^

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 明日は納車から4回目のオイル交換をしにオートバックスへ。 いつも3000kmを超えたくらいで交換して貰います。 今回も5W-40で5リットル弱。PIAAのエレメントも交換です。 交換終わったら、友達乗せて久しぶり…

帰宅途中に感じたこと

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 今日の仕事帰りに、ふと思い出した事がありました。 ある場所の交差点で右折待ちをしていると、横断歩道にベビーカーをおしてる若い感じのママを見かけました。 お子さんがちょっと見えたんですが、僕の娘が生まれた時…

平日の朝は時間との戦い

こんばんは。すてありんぐぼうやです。 みなさん、平日の朝って何時に起きてますか? 僕の場合は5時30分です。 5時にスマホの目覚ましをかけてるんですが、どうしても二度寝してしまいます。 「明日こそは絶対に起きる!」って自分にムチ打つんですが、…

もう、やめとこうと思った・・・

こんばんは、すてありんぐぼうやです。 もう過ぎましたが、今年のゴールデンウイークは9連休でした。 連休8日目の土曜日。 この日は、てっきり娘の学校が休みだと思ってました。 目が覚めると、AM8時前。 嫁さんはまだ(-_-)zzz リビングにいって、顔を洗…

がん保険に助けて貰えた事

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 眠い目を擦りながら書いてます^^ 今思えば、入社してすぐに生命保険に入り、その内容で「がん保険」にも入ってた事が、本当に助かりました。 入社したての僕には、若者が「がん」になんてなる訳がないって勝手に思…

抗がん剤治療

こんばんは、すてありんぐぼうやです。 手術で切り取った腸を検査してもらうと、ステージ3のBでした。 リンパ節に転移があったので、半年間くらい抗がん剤治療をする事になりました。 ステージ3は、再発率が40%です。 人生で初めて、半年間も会社を休む…

まず伝えたいこと

こんにちは、すてありんぐぼうやです。 次のブログはどうしようか? と、色々考えてみました。 「ステージ3からの復活」って? 感のいい方はわかるかもしれませんが。 僕の人生で一番大きな出来事を、まず伝えたいと思います。 2年前の3月、出張先でお腹…

はじめまして

え~と、なんか緊張しますね^^ はじめまして、すてありんぐぼうやです。 この度、ブログを始める事にしました。 皆さん宜しくお願い致します。 まだ、パソコンを購入して間なしで、キーボードをジロジロ見ながらの感じで、文字を打つのに凄く時間かかって…