ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

ブレンボキャリパー塗装しました!

お久しぶりです。

すてありんぐぼうやです。

 

3月から残業が始まって、もう月78時間ペースに入ってます。

かなり疲れる!

 

 

毎日忙しい中、日曜日に少し時間が出来たので

からしたかったブレンボキャリパーの再塗装を

しました。

 

今は黒にしています。

f:id:sutearing-bouya:20180401234916j:plain

 

前回のブログではマスキングしてから白に塗装するまででした。

今回はタイプRの赤色に塗りました。

 

f:id:sutearing-bouya:20180415220659j:plain

 

なかなか綺麗に塗れてるでしょ^^

塗って乾かしてを5回くらい繰り返しました。

完全に乾いてからブレンボステッカーを貼りました。

これが凄く緊張したんですよ。

f:id:sutearing-bouya:20180415221052j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180415221210j:plain

 

 

貼り付けたら、ヘラでこすり付けて空気を抜きます。

f:id:sutearing-bouya:20180415221319j:plain

 

しっかりこすり付けたら、上のシールを剥がしました。

f:id:sutearing-bouya:20180415222336j:plain

 

 

ピッカピカ!

 

仕上げにクリアーで塗装。

 

f:id:sutearing-bouya:20180415222510j:plain

 

 

こんな塗装は初めてしたんですが、自分で出来た事に感動しました^^

f:id:sutearing-bouya:20180415222746j:plain

 

めっちゃカッコいい!

f:id:sutearing-bouya:20180415222857j:plain

 

隠れちゃいましたけど^^

 

 

次にリアを塗装です。

f:id:sutearing-bouya:20180415223057j:plain

 

マスキングして白に。

f:id:sutearing-bouya:20180415223223j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180415223313j:plain

 

オートバックスで売っている缶スプレーですが、かなり慣れてきましたね。

反対側になりますけど赤に塗り塗り。

f:id:sutearing-bouya:20180415223616j:plain

 

クリアーを吹いて完成です。

f:id:sutearing-bouya:20180415223743j:plain

 

 

あ~、マスキングなどでかなり手間がかかりました。

でも達成感がいっぱいで嬉しくなりました^^

 

フロントを塗った後に、ブレーキングで焼き付ける為に峠に行って来ましたよ。

f:id:sutearing-bouya:20180415224207j:plain

 

 

段々と暖かくなってきたので、今年は兵庫県の芦有ドライブウェイとか京都の嵐山高尾パークウェイなどに、走りに行きたいなあって思っています。

仕事が暇にならないとムリかなあ~

 

今月末頃にシビックオフ会があるので久しぶりにお邪魔しようと思います。

な、なんとFD2シビックが40台くらい集まるそうです^^

写真いっぱい撮ってきますね。

 

 

あ、それから6日に大腸ガン手術から3年が経って、1年に1度してる大腸ファイバーをしてきました。

下剤を飲んでお腹スッキリにしてカメラ入れて貰って見て貰いましたが、ポリープは無くCT検査も異常無くて再発していませんでした^^

 

次回から半年に1度の検査になりましたよ。

でもあと4年も検査するんだって。

まだまだ先は長いなあ~