ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

レーシングプラグ

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。

今週も今日で終わって、明日明後日は休みです。 明日は嫁さんがパートで娘が学校です。と言う事は・・・^^

「やったあ~!自分の時間ができる」 嬉しいですねぇ^^

でも5時半に起きて朝飯して準備していつもの通りに娘を駅まで送りますけどね。 嫁さんは8時に自宅出るので、それからキッチンで洗い物して、掃除機かけて 洗濯機回して家事を淡々と。

共働きなので、お互いに助け合わないとね。

そのあとは、週一の楽しみで愛車の洗車に行ってきます。 愛車と言えば、前のブログでエンジンの吹け上がりが悪いって言っていましたが 何か対策を・・・って考えて、「点火プラグ」を新品に交換してみることにしました。

f:id:sutearing-bouya:20170526222818j:plain

 

早速、ヤフーショッピングで探しました。 NGKのレーシングプラグで番手は8番を選びました。 純正は7番なのですが、今後の事も考えて。

今はホントに便利ですね。 クリックするだけで、商品が買えてしまいますね。 ここ数年は、お店に買いに行かず、欲しい物をチェックしてヤフーショッピングで 購入してますね。 それは何故か? といいますと「Tポイント」が貯めれるからなんですよ。

 

今は知らないうちに8000ポイントくらい貯まってますね。 それにヤフーショッピングは安いです。 買ったプラグもカー用品店より2000~3000円安く買えましたね。 今の愛車になってから、一度も交換したことないので、自分でやってみようと思います。 ヤフーショッピングだと車のパーツは数え切れないほどあるので 欲しいパーツを探したい方は、覗いてみて下さいね。