ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また節約生活が始まっていつまで続くのか?

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 今日は、自宅でゆっくりとお休みしています。 PCに向かって、みなさんのブログを読ませて頂いております。 2年3か月前に、「大腸ガン」を経験して体力・精神的に辛い思いをしましたが、その反面金銭的に助けて頂き…

今日は少しだけ

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 最近、ブログを書く時間がありません。 今日は、71歳になる親父が椎間板ヘルニアの手術をしました。 4時間の手術でしたが、無事に終える事が出来ました。 あ~良かった。ホッとしました。 入院は約2週間。この機会…

3連休の最後は愛車でストレス解消!

こんばんは~^^ すてありんぐぼうやです。 今日は3連休の最終日でしたね。 嫁さんがパートで、娘は家で勉強なので自分の時間が出来ました。 家庭や仕事でのストレスが溜まってきてたので、愛車でストレス解消! 奈良県の五条市にある「5万人の森」という…

ジョーテラスオオサカに行って来ました

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 4日前になりますが、12日は3か月に1度の定期検査に行ってきました。 今回は血液検査のみです。 自宅から車で10分くらいの病院で、AM10時からだったので余裕をもって9時半に自宅を出ました。 担当の先生が水…

ブレーキ強化術

こんばんは~ お久しぶりのすてありんぐぼうやです。 最近、ドンドン気温が上がってきていますが、みなさん熱中症対策は出来ていますか? 水分補給で、この夏を乗り切りましょう! 毎日のクルマの運転も暑いです。 僕の場合は、あまりエアコンをつけたくない…

油圧ブレーキの仕組みについて

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 今年でクルマの運転を始めて25年になりますが、運転の技術はまだまだです。 一般道を走っている時、「前方3後方7の割合で確認しながら走れ」って言われた事があります。 「常にアンテナを張って360度見とかな…

ブレーキのメカニズムを勉強してみよう

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 普段、何気なく使ってるブレーキなんですが、少し勉強してみようと思います。 ブレーキの原理 クルマってなんで止まるの? ブレーキは運動エネルギーを熱に変換する為の装置なんです ブレーキは止まる(減速する)ため…

最近の日常は・・・

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 最近の日常をお話ししたいな~って思います。 今週は娘がテスト期間中で、夜中まで勉強頑張ってます。 頑張ってくれるのはいいんですが、灯りを点けたまま、椅子に座ったまま寝てしまったりで朝から、嫁さんに怒鳴ら…

駆動ベルトがもしも切れてしまったら? と懸念を抱く

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 クルマは、すごく大切なベルトを使って走ってますよね。 「もし、このベルトが切れてしまったらどうしよう?」 って心配になりませんか? でもドライバーは部品を信頼して乗るしかないですよね^^ 実際に僕の愛車は…

なんばパークスで新型シビックお披露目

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 昨日は久しぶりに自分の時間ができました。 嫁さんは朝からパート、娘は学校でした。 洗濯して皿洗いして、部屋の掃除して家事をこなす。 外は雨が降ったり止んだり。 たまには独りもいいですね^^ 愛車出動で、なん…