ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨の中オイル交換してきました!

こんばんは。 気分スッキリなすてありんぐぼうやです。 ストレス解消出来ました^^ 今日は、台風22号の影響で豪雨の中、予定通りエンジンオイルとミッションオイルの交換をしてきました。 午後1時からの予約で、約2時間の作業でした。 入っていたオイルを全…

洗車したかったのに、ずっと雨

こんばんは。 心がスッキリしないすてありんぐぼうやです。 22号の影響で、今日はずっと雨。 休日だったので、朝は娘を学校まで送りに行きました。 ザァーザァー降りのドライビングはなんか嫌ですね。 走ってて気持ち良くない。 自宅に戻り、洗濯と掃除を済…

楽しみなオイル交換だけど、また台風の影響が・・・

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 今週も仕事は今日まで。 明日、明後日は休みです。 明後日の日曜日は、待ちに待ったオイル交換の日。 やっと、リッター800円のエンジンオイルから解放される^^ 自分のミスに自分で反省してます。 ホントにパワーな…

なかなかブログ書けなくて・・・

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 最近は、色々とありまして、なかなかブログ書けてません。 今日は時間が出来たので、書いてみようと思います。 って言っても大したことはないんですけどね^^ 今週で話題になってるのが、19日に発売になった「グラン…

25歳の時の僕が突然・・・

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 部屋で昔の車雑誌を引っ張り出して見てました。 トイレにいきたくなって、椅子から立ち上がると雑誌を床に落としてしまった。 その瞬間、2枚の写真が出てきました。 凄く懐かしくて、思わず嫁さんを呼んで「これ見て…

ブレーキパッドの鳴きが少し改善! まあこんなもんでしょう^^

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。 今日は、前回のブログの続きになります。 ブレーキ鳴きが気になるってことで、点検&整備をしました。 月曜日の午後から駐車場にこもって作業しましたよ。 とりあえず、タイヤの脱着から。 タイヤをよく見ると、溝が…

ちょっと焦った!

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 昨日が雨だったので、今朝は7時半くらいから洗車場へ行きました。 今日は、マフラーを重点的に磨きました。 テールも磨いて・・・ 洗車はやっぱり気持ちいいですね^^ 相変わらず、洗車場は「ノーマルカー」ばかり。…

新型シビックタイプR(FK8)に試乗してきました!

こんばんは。 すてありんぐぼうやです。 知り合いから新型タイプRの試乗に行ってきたよって聞きました。 僕も乗りたい! ってことで早速ネットで試乗車があるディーラーを調べてメールを送りました。 次の日、返事がきて「タイプR試乗できますよ」 すぐに電…