ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

日曜日は車弄りでリフレッシュ!

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

残業と休日出勤頑張ってます。

この調子だと4月までは忙しいのが続きそうです。

 

「稼げるときに稼ぐ」

 

これが僕のモットーです。

(正直言うと稼いでシビックのパーツを買いたいだけなんですけどね^^)

 

もし来月まで忙しいのが続くと、昨年からずっと欲しかった「無限カーボンボンネット」が買えるかもしれません。

f:id:sutearing-bouya:20180311210315j:plain

 

写真のボンネットはボデイ同色なのですが、もし買えたらどうしようか?

って悩んでます。

 

カーボンだとこんなイメージ(いかにもスポーツカーって感じでカッコいいでしょ!)

f:id:sutearing-bouya:20180311213214j:plain

 

ダクト塗り分けならこんな感じです。(ちょっとわかりずらいですね)

f:id:sutearing-bouya:20180311213906j:plain

 

ちなみにこのシビック鈴鹿サーキットのオフィシャルカーです。

 

悩むのも楽しいですね^^

購入までの楽しみにしておきます。

 

 

今日は3時間ほど余裕が出来たので、前からやりたかったブレーキキャリパーの再塗装を始めることにしました。

 

シビック購入時は、前オーナーさんがシルバーに塗装されていて僕はキャリパーがシルバーは嫌なので、現在は黒にしています。

f:id:sutearing-bouya:20170610165630j:plain

 

 

納車から2年が過ぎて、そろそろ飽きてきたのでタイプR純正の「赤」に戻そうと思います。

ジャッキアップしてタイヤ外してキャリパー周りを新聞紙で養生してテープでマスキングしました。

f:id:sutearing-bouya:20180311215643j:plain

 

ね、完璧でしょ!

 

以前にもチャレンジしたことあったんですが、黒の上からそのまま赤をスプレーして失敗しました。

今回は塗装屋さんにアドバイス貰って、「白」を塗ってから赤を塗ることにします。

 

今日は時間がなかったので、下塗りだけにしました。

f:id:sutearing-bouya:20180311220251j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180311220430j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180311220615j:plain

 

部分的に上手く塗れてないところがあったけど、下塗りなんでこんなもんでいいでしょ^^

 

また日曜日に続きをしようと思います。