ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

洗車したかったのに、ずっと雨

こんばんは。

心がスッキリしないすてありんぐぼうやです。

 

22号の影響で、今日はずっと雨。

休日だったので、朝は娘を学校まで送りに行きました。

ザァーザァー降りのドライビングはなんか嫌ですね。

走ってて気持ち良くない。

 

自宅に戻り、洗濯と掃除を済ませて、10時からのマンションの総会に出席してから、いつものショッピングモールに買い物に行きました。

 

毎月購読している雑誌「オプション12月号」を買う為とたまには昼飯を外食しようかなって思って。

f:id:sutearing-bouya:20171028220744j:plain

ブックコーナーにいくと、色んな車雑誌が陳列しているのですが、「レブスピード」というのがあって、この本は「オプション」よりマニアックで、サーキットがメインなのですが、ドライビングテクニックについて詳しく載っています。

 

僕のような走り好きには、とても有り難い雑誌です。

サーキットは走らなくても街乗りでの走らせ方等も掲載してくれてて役に立ちます。

 

似たような記事をよく載せてくれるので、自然と頭に入っていきますね。

仕事も車も、技術は大事ですが知識も大事ですよね。

 

オプション12月号では、VTECマシンの掲載がありました。

f:id:sutearing-bouya:20171028221945j:plain

 

ホンダ車の特集をしてくれるとテンションが上がってしまいます^^

 

11月5日の日曜日に、兵庫県にあるセントラルサーキットで「オプションキャラバン2017」という読者イベントがあります。

f:id:sutearing-bouya:20171028222526j:plain

 

友達と一緒に参加してきます。

参加費は1人2000円だそうです。

晴れてくれるといいんですが・・・

チューニングカーがいっぱい来ると思うので凄く楽しみです。

 

お昼は、久しぶりにマクドにしました。

ダブルチーズバーガーセット」

ポテトとファンタグレープにしました。

f:id:sutearing-bouya:20171028223330j:plain

 

このポテトが大好きなんですよね。

塩味が絶妙で、やめられません^^

 

今日も洗車できなかったし、明日もムリっぽいですね。

泥がフェンダーについてるし、早く洗いたいです。

f:id:sutearing-bouya:20171028223805j:plain

明日は午後から、楽しみなオイル交換です。

エンジンとミッションオイルの交換とタイヤローテーションなので2時間くらいはかかりそうです。

 

土砂降りでも、とりあえずは無限オイルを体感したいので、VTECゾーンまで引っ張って、加速を楽しみたいと思います。

飛ばし過ぎに気を付けますね^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「頭の上の蠅(ハエ)を追え」

他人の頭の蠅を追うのもいいが、肝心の自分の頭の蠅は追わない、人の世話よりまず自身のことを始末せよ。