ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

中田ジャパン、強敵ブラジルに勝ったぁ~

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

開催中のグラチャンバレー、応援してます。

今日の対戦相手は、ブラジル。

まさかの3対2で勝っちゃいましたね^^

現在2勝1敗。なかなか良い感じです。

 

女子日本代表はメンバーが、かなり変わりましたね。

応援してたサオリン(木村沙織)が代表をはずれて寂しかったんですが。

今のチームで好きなのは、新鍋理沙選手。

3年振りに代表に復帰したみたいですね。

見た目タイプなのと、僕と同じ身長なんですよ。

まだ27歳だし、2020年の東京オリンピックも出れますよ。

明日のアメリカ戦も頑張って欲しいです。

 

 

 

最近なんですけど、シビックを運転中に運転席側のスピーカーから音が鳴ったり鳴らなかったりしてたんです。

こんな状態は嫌な性格なので、今日の仕事帰りに、いつもお世話になってる整備工場に寄りました。

 

ドアパネルを外して、スピーカーの状態を見てみました。

思ってた通り、ギボシ部分の接触が悪かったみたいです。

f:id:sutearing-bouya:20170908222823j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170908222922j:plain

 

 

バッフルの木目部分が湿気で剥がれてきてました。

ここは別に気にならないんですけどね^^

音の通電は走行時の振動やドアパネル内の湿気等の原因もあってコードの接触が関係していたみたいです。

念のため、ギボシ部分をビニールテープで雨水が入っても大丈夫なように巻いて貰いました。

 

しっかり音が出て、直って良かったです^^

音楽を聴きながら走るのは大好きなのでね。

フロントスピーカーはシビックを購入したときにケンウッドに換えてるので、感度が抜群にいいし、これで充分です。

 

今、ハマッテる歌は阿部真央さんの「最後の私」。

f:id:sutearing-bouya:20170908225108j:plain

 

通勤で毎日聴いています。

あと「貴方が好きな私」も聴いてますよ。

 

さあ日曜日は、いよいよ人生初のフルバケットシート装着になります。

友達の所に朝9時に待ち合わせして、シート交換です。

 

sutearing-bouya.hatenablog.com

 

めっちゃ楽しみです。明日の晩はワクワクして眠れないかも^^

今付けてるレカロSR-3のシートは約11年使いました。

確か、平成18年の冬だったと思います。通販で66000円で買ったはず。

当時はヴィッツRSに乗っていました。

赤色が好きな僕は、色選択で迷う事なく決めました。

目立つしインパクトあるし、ヴィッツタイプRを目指していたのです^^

f:id:sutearing-bouya:20170908231045j:plain

 

懐かしい写真です。

ヴィッツは5MTでした。

軽量コンパクトで楽しかったです。

このシフトノブは今のシビックの純正シフトノブなんですよ。

ヤフオクで中古を買って、トヨタとホンダは穴径が違ったので加工して取り付けしてました。

 

SR-3のシートはかなりへたってきてるけど、街乗り・峠・高速道路など色んな所に僕を連れて行ってくれました。

ホント、感謝です。

たかがシート、されどシート。

シートがしっかりしているかどうか?でコーナリングの安心感が違います。

 

次のシートは黒になりますが、僕はただの黒では納得しないので、ひと工夫しますので、楽しみにしていてくださいね^^

f:id:sutearing-bouya:20170827225911j:plain

 気に入って頂けた方は、読者登録をお願いします。

 

 

 

今日の ”ことわざ”

「朝に夕べを謀らず」 (あしたにゆうべをはからず)

朝は朝だけのことで、頭がいっぱいで、とても夕べの事まで考えがまわらないことから、遠い将来を考える余裕もないこと。

また切迫していること。