ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

今日はエンジンオイル交換しました!

最近、仕事に追われている

すてありんぐぼうやです。

 

平日は3時間残業と土曜日の休日出勤で日曜日しか休みがありません。

忙しくなったり、突然定時で帰ることになったり。

うちの会社、波が激しいんですよね。

ゴールデンウィークはまた出張が入りそうだし、まあ暇よりはいいんですけどね^^

 

今日は予約していたエンジンオイルの交換の日でした。

オイルは前回と同じ「無限VT-α」。

今回はオイルエレメントの交換は無しだったので4.5リットル。

液を全て抜いて貰うため、フロントのみ上げて貰いました。

 

車のエンジンオイルは、人で言うと血液と同じようなものなので、定期的な交換が必須です。

街乗りしかしない人は、5000km毎の交換でOKだと思います。

 

僕のようなスポーツ走行をする人は3000km毎の交換がオススメですね。

今日の交換では前回から3500kmくらい走っていた為、抜いているオイルを見ると少し黒く汚れていました。

やはりVTECを多用すると汚れていても当たり前ですね。

オイル量の確認をして、帰る前に1枚撮影。

前日に洗車したので、ピッカピッカです^^

f:id:sutearing-bouya:20180304232301j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180304232124j:plain

 

お店を出て、アクセルを踏み込んでいくと

かるーい!

面白いように吹け上がります。

やっぱり新品はいいですね。

 

さあ、明日からまた残業頑張ろう。

頑張って「カーボンボンネット」買うぞぉ^^