ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

今日は久しぶりにケーキを食べましたぁ

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

今日から9月に入りましたね。

朝と晩が少し涼しくなってきました。やっとですよ^^

日中は暑いですが、太陽光線が弱くなってきましたし、気持ちが違いますね。

夏より冬の方がまだいいかな~。夏は流石に仕事中にTシャツ脱いで裸にはなれないし。

逆に冬は作業服の中に何枚か着込めばいいですもんね^^

 

本日、9月1日は僕の娘の誕生日なんです。

4月から高校生になり、電車通学で視野が広がりました。

毎日、駅まで送っていますが、変なやつに襲われないか心配です。

高校生になって洋服に興味を持ち、初めてスマホを持たせたので、服関係ばかり検索してますね^^

 

嫁さんは数日前に既にプレゼントを渡したみたいで、僕はこの前の休日に一人でショッピングモールにプレゼントを探しに行きました。

いざ、プレゼントを選ぶとなると何をあげたらいいのか?迷いますね。

女の子が好きそうな店に入って、色々見ますが「これ」ってのが見つかりません。

 

歩いている間、かなり前に「腕時計が壊れた」って言ってたのを思い出しました。

売り場に行ったら、ものすごい数の時計があって選ぶのに30分はかかったと思います^^(かかりすぎか)

 

誕生日が来るまで、押し入れに隠します。

娘には誕生日に関する話題を避けるようにして過ごしました。

そして、今日になって仕事から帰宅してから、すぐに娘に「誕生日おめでとう」って言ってリボンを付けた箱を渡しました。

 

じ~じとば~ばが、実家から来てたらしく、プレゼントを貰ってました。

そのプレゼントってのが、まさかの腕時計^^;

僕が買ったのと被っちゃったよ~

まあでもプレゼントは「気持ち」ですからね。

 

僕から受け取った箱をあけた娘が、笑顔になったのは嬉しかったです。

「手首にはめてみて」って僕が言うと「うん」って言ってつけてくれました。

f:id:sutearing-bouya:20170901215949j:plain

 

自分のセンスを問われますが、可愛いのを選んだつもりだけどなぁ~

ぱぱの形見と思って使ってね^^

普段愛想のあまり良くない娘ですが、「ありがとう」ってハッキリ言ってくれたので、ホントに嬉しかったです。

 

16年前の立ち合い出産をした時を思い出しました。

34時間の陣痛で嫁さんは大変でしたが、感謝してます。

産まれた瞬間、当時28歳だった僕は緊張が、ぶっとび娘を抱いたまま号泣しました。(嫁さんに笑われましたが^^)

 

今でも忘れないのが、赤ちゃんが出てくるところが8cmしか開かず、先生が、はさみであと2cm切りました。

すると、黒いものが見えて(娘の髪の毛)頭が回転して、娘の目が「ギロッ」っと僕の方をにらんだように見えました。

ちょっと「ゾクゾク」としましたが。

無事に生まれてきてくれて良かったです。

もう16年もたったなんて、ホントあっという間でしたね。

 

晩飯のあとに、イチゴショートケーキを食べました^^

久しぶりに食べるケーキはたまりませんね。

成人が18才になるって話はどうなったんだろう?

 

シビックの成長も娘の成長も、これから楽しみです。

今はこれが気になってしょうがない^^

f:id:sutearing-bouya:20170827225911j:plain

 

 

 

今日の ”ことわざ”

「朝日が西から出る」

太陽が西から出るなんて奇跡はない。したがって、そんな事はとてもあり得ないとの教えである。