ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

エンジンが吹け上がらない

こんばんは。すてありんぐぼうやです。

 

今日も車の話になってしまいますが・・・

 

日曜日にオイル交換をして新品になったはずなのに・・・

エンジンが吹け上がらないんです。

交換前は気持ち良く吹け上がっていたのに、理由がわからない!

 

納車時にプラグを新品に換えて今日まで16000kmくらい走りました。

もしかしたら、プラグの交換時期なのかもしれないですね。

もう少し様子みてみます。

 

 

 

 

明日は24日ですね。 と、言う事は給料明細の日。

25日が給料支給日です。

仕事が入ってこない! 

今年になってから、ずっと定時です。

入社して、この春で25年になりました。

 

うちの会社は、「忙しい」と「暇」のギャップが大きすぎる。

世間が景気良くなっても、その流れがやってくるのが数か月後から半年後?

 

とりあえず安定してるのは良かったとしよう。

こんなに仕事がないのは初めてです。

自然と節約になってきて、欲しいものが買えない。

 

僕の家庭は、自分の給料は自分で管理して、毎月嫁さんに生活費を渡しています。

光熱費も払っています。

定時だし、自分のこずかいはガソリン代くらいです。

タバコは吸わないし賭け事もしない。

今月は固定資産税もいるし、車の税金と保険代。

恐ろしく、支払いがきます。

 

それに娘の高校生活に必要な費用。

タイミング良く授業料の無償化。

ホントに助かりました。

 

修学旅行のための積立等、色々ありますが・・・

 

1日も早く受注しておくれ~~~

早く残業がしたい~