ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

明日はオイル交換して峠に行ってきます^^

こんばんは。すてありんぐぼうやです。

 

明日は納車から4回目のオイル交換をしにオートバックスへ。

いつも3000kmを超えたくらいで交換して貰います。

今回も5W-40で5リットル弱。PIAAのエレメントも交換です。

 

交換終わったら、友達乗せて久しぶりに峠へ走りに行ってきます。

前愛車もマニュアル車だったのですが、ドライビングテクニックには、そんなに興味がなく運転していました。

 

今の愛車に替わってから、もっと走りに興味が湧き、昨年の8月から

ヒール&トゥの練習をしています。

「もっと若い時にやっておけば良かった」と今更ながら後悔しています。

まあ、自己満足なのですが・・・

 

練習を始めて9か月が経ち、ブリッピングは出来るようになりました。

だけど、まだブレーキを踏みながらのアクセルワークが、思うように出来ていません。

僕には家族っていう背負ってるものがあるし、車を壊したくないので事故しないように気を付けて練習に励もうと思います。

 

 

話は変わりますが、ペットでハムスターを飼っています。

2匹飼っていたんですが、2週間前に1匹が亡くなりました。

2才1か月でした。

 

ハムスターは、約2年の寿命です。

今飼ってるので7匹目になりますが、凄く可愛いです。

大事に育ててあげると、2才まで生きてくれます。

ホームセンターに売ってる衣装ケースを買ってきて、水を飲むやつと、回し車と、トイレと、お家になるような入れ物を設置してます。

あと床材は、要らない紙とかをシュレッダーして使っています。

 

昼間は寝てますが、僕が寝るころになると家から出てきます。

これが可愛いんですよ。

嫁さんが主に育ててるんですが、名前は「もずく」です。

現在1才3か月です。

まだまだ元気に走り回っていますよ^^

f:id:sutearing-bouya:20170520220950j:plain