ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

29日はシビックオフ

こんばんは~ ぼうやです。

 

相変わらず忙しい日々が続いています。

まだまだ3時間残業は続きそうです。

でも、そのストレス解消になりそうな日があと1週間でやってきます。

 

29日は滋賀県でFD2シビックのオフ会があるんです。

な、なんと60台オーバーのシビックが集まります。

こんなオフ会は初めてです。

この為にブレンボキャリパーを赤に塗りたかったんですよね。

間に合って良かったです。

 

高速道路も久しぶりに走れますし、遠出をするのも久しぶりです。

またミラーレスが活躍しますね。

 

今日はいつもの洗車場に行って、オフ会前の準備をしました。

色んなパーツを見て今後の参考にしたいと思います。

 

暖かくなってくるのはいいけど、春は辛い出費がある季節ですね。

シビックの保険代と自動車税

それに固定資産税もきます。

これだけで20万ですよ。

 

この春から娘が高校2年になったので、教育費用も多少上がりますし毎年嫌な季節です。

 

先日、「進路をどうしますか?」

って聞かれたんで、「大学に進みます」と返事。

 

自分は高卒なので、娘が大学進学って聞くだけで凄い!って思います。

入学金で28万円。

授業料で53万円。

 

これは国公立の話ですけどね。

うちの家庭は貧乏なので私立はとても行かせられません。

 

嫁さんから「今のうちからしっかり貯金しといてね」って釘をさされました。

 

「あ~、まだまだ欲しいパーツがあるのにな~」

 

先ずは家庭優先ですよね。

それから車です。

 

あと2ヶ月でボーナスだし、なんとか「やりくり」していきたいと思います。

 

それにしても無限のカーボンボンネットが欲しいなあ^^

早くヤフオクに出品されて欲しいです。

 

ブレンボキャリパーを塗装してから撮影したのは初めてかな。

 

f:id:sutearing-bouya:20180422212709j:plain