ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

新年会でリフレッシュ^^

やっとブログ書く時間が出来ました^^

すてありんぐぼうやです。

 

日曜日に友達と新年会をしました。

晩御飯を一緒にしようってことでしたが、朝から時間が出来たのでいつもの場所で洗車。

f:id:sutearing-bouya:20180123051142j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180123051313j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180123051408j:plainf:id:sutearing-bouya:20180123051534j:plain

f:id:sutearing-bouya:20180123051618j:plain

 

いつ見てもこの赤いレッドバッチがいいですねぇ^^

タイプR・・・

やる気にさせてくれます。

f:id:sutearing-bouya:20180123051915j:plain

 

車内も綺麗にしました。

プーさんのクッションは嫁さんの趣味です。

f:id:sutearing-bouya:20180123212310j:plain

 

洗車はやっぱり気持ちいいです。

バリアスコートしてるからピッカピカです^^

ブレーキパッドを交換してから、安心感が増えました。

だけどパッドカスが増えちゃいましたけどね。

 

スポンジがこんな感じに

f:id:sutearing-bouya:20180123052258j:plain

 

 

洗車を終えて、10時に道の駅で待ち合わせしていたので向かいました。

今日は3人で集合。

f:id:sutearing-bouya:20180123052950j:plain

 

みんなドレスアップとチューニングを楽しんでます。

僕だけボンネットがノーマルなんです。

実は今年中にカーボンボンネットを密かに買おうかなって考えてます。

もう貯金始めてます。

買えたらアップしますね^^

 

それぞれの車をインプレッションしようってことで、近くの峠を走りました。

みんな同じ車なのに、感じ方が全て違いました。

もちろん、付けてるパーツが違うからなんですけどね。

 

タイヤとブレーキが新品になってから初めてみんなに会ったので、運転してもらって2人から高評価を頂きました^^

これならスピードを上げていっても怖くないなあって言ってくれましたよ。

 

 インプレが終わって、雑談していると夕方になってきたので、新年会の予約しているお店に移動しました。

もう一人のシビック仲間も合流して4台に。

f:id:sutearing-bouya:20180123214930j:plain

 

6時半開始でしたが、久しぶりにお腹いっぱい食べれて楽しい話もでき、気付けば3時間近く経っていました。

f:id:sutearing-bouya:20180123215356j:plain

 

洗車後に本屋に寄って、これ買いました。

f:id:sutearing-bouya:20180123220004j:plain

 

歴代のタイプRの事になると買っておかないといけません!

新型タイプR(FK8)を初めて見たときは「カッコ悪いなあ」って思っていたんですが、最近は見慣れてきて「カッコいい」って思うようになりました。

だけど、520万円は高すぎます^^;

 

あっという間に1月が終わってしまいますが、2月は楽しみにしている「大阪オートメッセ」があります。

昨年は、娘の高校受験があったので気持ち的に行くのをやめましたが、今年は2年振りに行こうと思っています。

やっぱりこのイベントを見ないと僕の一年は始まりません^^

チューニングカーの祭典で「東京オートサロン」には敵いませんが、ミラーレスでバシバシと撮影してきたいと思います。