ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

ついに新品タイヤ装着!

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

日曜日にようやく新品タイヤを装着しました^^

本音はハイグリップタイヤが欲しかったのですが、予算オーバーの為、今回は断念しました。

 

色々悩んだけど、履いている方を見た事がないタイヤにしました。

選んだのは・・・

f:id:sutearing-bouya:20171221224821j:plain

 

住友ゴムのファルケン・アゼニスFK453です。

このタイヤは欧州向けに開発されたようです。

シビックで履いてる方は殆どいてないみたいです。

今回は敢えて人気のないタイヤを選択しました。

 

新品タイヤっていいですね^^

f:id:sutearing-bouya:20171221225439j:plain

 

 

製造月日を確認すると・・・

「3417」

今年の34週目でした。

梅雨の時期ですね。半年以内で良かったです。

f:id:sutearing-bouya:20171221230015j:plain

 

少しでも新しいタイヤが欲しかったので^^

 装着して貰うと

f:id:sutearing-bouya:20171221230234j:plain

 

「アゼニス」

この名前が何となく気に入りました。

装着から4日が経った感想ですが、まず乗り心地が良くなりました。

道路の凸凹を走る時の突き上げが、前タイヤの半分になりました。

ホントに柔らかさを感じます。

前のポテンザS001と全然違いますね。

 

まだ50キロくらいしか走ってないので、慣らし走行が終わるまでは、大人しく走らないと駄目ですね。

調べてみると、80キロ以内の速度で100キロの走行をしないといけないみたいです。

 

もうVTECに入れたくてタマリマセン^^

でも我慢、我慢。

新品からいきなり全開は危ないです。

スーパーGTでもタイヤを新品に替えた周回は、アウトラップっていいますよね。

 

前のタイヤポテンザS001は処分して貰おうと決めていたのですが、やっぱり勿体なくて純正ホイールに組み込んで貰うことにしました。

f:id:sutearing-bouya:20171221231648j:plain

 

純正ホイールはずっと保管していましたが、よく見ると結構カッコイイなあ~

重さは約10キロくらいです。

組み付けて貰うと・・・

f:id:sutearing-bouya:20171221231953j:plain

 

 

暫く、休んでてね^^

 

アゼニスタイヤ、ちょっとダッシュさせてみたんですが、

食いつきがいいです。

これは、峠が楽しみです。

クリスマスが過ぎた頃には、慣らしが終わる感じです。

VTECに入った頃に、またブログにしたいと思います。

 

 

日曜日のクリスマス・イブは、18回目の結婚記念日なんです。

日頃、嫁さんには色々と苦労をかけているので、感謝をこめてプレゼントを買ってあげようと思っています。

 

今年は年末年始に出張工事のメンバーに入れられてしまった。

元旦に仕事するなんて初めてかも。

アムロちゃんが紅白歌合戦に出てくれるので嬉しい!

仕事で見れないからブルーレイに録画しとかないとね^^