ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

ホンダカーズへ部品注文

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

なかなかブログ書けてません^^

 

今日は自宅近くのホンダカーズへ純正部品を注文する為に行って来ました。

ユーチューブで異音対策の動画を見たので自分もやってみようって思い、即行動に。

 

助手席側のドアノブ(車内)の中にプラスチックのカバーがあるんですが、スピーカーの交換や点検でドアパネルを何回も外しているので、部品の締まりが無くなっていて、「カタカタ」と走行中に異音がします。

f:id:sutearing-bouya:20171216230749j:plain

 

プラスチック部品がこれです。

f:id:sutearing-bouya:20171216230925j:plain

 

交換して異音が無くなったらいいんですけどね^^

それから、今日の走行中にやっと46000kmになりました。

納車時は24000kmだったので、2年で22000kmしか走ってないですね。

f:id:sutearing-bouya:20171216231410j:plain

 

 

いよいよ明日は、待ちに待ったタイヤ交換です。

めっちゃ楽しみです^^

AM10時に予約しているので、9時半には出発かな。

交換と同時にアライメント調整もやって貰うので、乗り心地と出足に期待です。

 

今履いているポテンザS001は、純正ホイールに組み付けて貰います。

もしもの時の為に、スペアを保管しておきます。

f:id:sutearing-bouya:20171216232129j:plain

 

 

新品タイヤのインプレッションは、慣らし走行を終えてからブログにしたいと思います。