ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

あと3週間でポテンザS001タイヤとお別れ

こんばんは~

ぼうやです。

 

次期タイヤが決定しました!

ハイグリップタイヤじゃないけど、装着までのお楽しみです^^

 

今回は、人気のないタイヤにしました。

FD2シビックで履いてる人は多分いてないと思います。

それほど人気がないタイヤ。

タイヤショップで買うと高いのでネットで買うことに決めました。

 

あと3週間でお別れになるので、しっかりタイヤを使うってことで峠に向かいました。

今のうちにポテンザのフィーリングを覚えておかないといけません。

発進加速、コーナリンググリップ、ブレーキング、ロードノイズなど。

 

途中の道の駅でトイレ休憩。

f:id:sutearing-bouya:20171126162932j:plain

 

周辺を散歩してから出発前に撮影。

f:id:sutearing-bouya:20171126163216j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171126163449j:plain

 

 

室内も少し撮りました。

f:id:sutearing-bouya:20171126163637j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171126163749j:plain

 

 

自宅に帰る前に、嫁さんから「結露取りワイパー」を買ってきてって頼まれていたので100円均一に寄りました。

買った物がこれです。

f:id:sutearing-bouya:20171126164705j:plain

 

毎朝、リビングの窓の水滴が凄いので。

ついでにシビックの洗車で使えそうな「水切りワイパー」も買いましたよ。

f:id:sutearing-bouya:20171126165154j:plain

 

こんな感じでやればいいかな^^

f:id:sutearing-bouya:20171126165441j:plain

 

 

自宅に戻ると荷物が届いていました。

f:id:sutearing-bouya:20171126165735j:plain

 

中身はこれです。

f:id:sutearing-bouya:20171126165857j:plain

 

タイヤ交換の時に必要なエアバルブ。

赤にしようかなって思ったんですが、月日が経つと色褪せてくるので、無難に黒にしておきました。

 

それから、前から買わないといけないって思っていたブレーキパッド。

やっと決めました。

ヤフオクで、ポチッと落札しました。

f:id:sutearing-bouya:20171126170805j:plain

 

ディクセルのブレーキパッド。

フロントだけです。

ストリートからサーキットまで対応してくれて、適正温度が0~850℃です。

 

これなら、峠を安心して走れます^^

加えてタイヤが新しくなれば、走りが更に楽しくなるでしょう。

速くても、止まってくれないと怖くてアクセル踏めないですからね。

 

よし!

これで峠に必要なアイテムが揃います。

 

ニュータイヤ

軽量なアドバンホイール

エキマニとマフラー

身体をしっかりとホールドしてくれるフルバケットシート

HKSのハイパーマックス4GT車高調

ディクセルのフロントZタイプ、リアMタイプのブレーキパッド

 

あとは軽量なカーボンボンネットがあればいいんですけどね。

 

来年は、「峠」に的を絞ってドライビングスキルの向上を目指したいと思います。

もちろん、事故しないようにね^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「あっても苦労、無くても苦労」

金と子供は有っても苦労するが、無いとなればやっぱり苦労のタネになると言うこと