あと3週間でポテンザS001タイヤとお別れ
こんばんは~
ぼうやです。
次期タイヤが決定しました!
ハイグリップタイヤじゃないけど、装着までのお楽しみです^^
今回は、人気のないタイヤにしました。
FD2シビックで履いてる人は多分いてないと思います。
それほど人気がないタイヤ。
タイヤショップで買うと高いのでネットで買うことに決めました。
あと3週間でお別れになるので、しっかりタイヤを使うってことで峠に向かいました。
今のうちにポテンザのフィーリングを覚えておかないといけません。
発進加速、コーナリンググリップ、ブレーキング、ロードノイズなど。
途中の道の駅でトイレ休憩。
周辺を散歩してから出発前に撮影。
室内も少し撮りました。
自宅に帰る前に、嫁さんから「結露取りワイパー」を買ってきてって頼まれていたので100円均一に寄りました。
買った物がこれです。
毎朝、リビングの窓の水滴が凄いので。
ついでにシビックの洗車で使えそうな「水切りワイパー」も買いましたよ。
こんな感じでやればいいかな^^
自宅に戻ると荷物が届いていました。
中身はこれです。
タイヤ交換の時に必要なエアバルブ。
赤にしようかなって思ったんですが、月日が経つと色褪せてくるので、無難に黒にしておきました。
それから、前から買わないといけないって思っていたブレーキパッド。
やっと決めました。
ヤフオクで、ポチッと落札しました。
ディクセルのブレーキパッド。
フロントだけです。
ストリートからサーキットまで対応してくれて、適正温度が0~850℃です。
これなら、峠を安心して走れます^^
加えてタイヤが新しくなれば、走りが更に楽しくなるでしょう。
速くても、止まってくれないと怖くてアクセル踏めないですからね。
よし!
これで峠に必要なアイテムが揃います。
ニュータイヤ
軽量なアドバンホイール
エキマニとマフラー
身体をしっかりとホールドしてくれるフルバケットシート
HKSのハイパーマックス4GT車高調
ディクセルのフロントZタイプ、リアMタイプのブレーキパッド
あとは軽量なカーボンボンネットがあればいいんですけどね。
来年は、「峠」に的を絞ってドライビングスキルの向上を目指したいと思います。
もちろん、事故しないようにね^^
今日の ”ことわざ”
「あっても苦労、無くても苦労」
金と子供は有っても苦労するが、無いとなればやっぱり苦労のタネになると言うこと