ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

久しぶりにセントラルサーキットに行ってきました!

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

3連休の最後に、かれこれ10年振りくらいになる兵庫県のセントラルサーキットに遊びに行ってきました。

毎月愛読している雑誌「オプション」のイベントです。

 

同じシビックに乗っている友達と一緒に行って来ました。

朝、6時半に待ち合わせのコンビニに集合。

7時くらいに走り出して、高速道路へ向かいました。

 

西宮名塩のサービスエリアでトイレ休憩。

 

f:id:sutearing-bouya:20171107211805j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107212007j:plain

 

3連休の最終日でしたが、サービスエリアは凄い人でした。

土曜日に洗車したので、ピッカピッカです^^

トイレ休憩を済ましてから、お昼の為にパンを買いました。

少し話して出発。

 

中国道の滝野社インターでおりて16kmほど下道レーシング。

懐かしいサーキットに到着!

f:id:sutearing-bouya:20171107214009j:plain

 

到着すると、係員がサーキット場前の駐車場へ案内してくれました。

既に車がいっぱい。

f:id:sutearing-bouya:20171107214425j:plain

 

僕のシビックは奥の方に案内されました。

f:id:sutearing-bouya:20171107214545j:plain

 

旧車がいっぱいで興奮しましたよ^^

f:id:sutearing-bouya:20171107214754j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107214848j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107214933j:plain

 

フェアレディZカッコいいですね。

色々と見学してからサーキット場に入りました。

中ではドラッグレースやドリフトをしていました。

特に、ドリフトにはビックリ!

普段は見る事が出来ないので、興奮しっぱなしでした。

f:id:sutearing-bouya:20171107215700j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107215819j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107215954j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107220103j:plain

 

現在のドリフトは女性が増えましたね。

車業界が盛り上がっていい事だと思います。

 

実は、メインの目的があって、毎月愛読している雑誌「オプション」のイベントがあります。

「オプションキャラバン2017」

f:id:sutearing-bouya:20171107220636j:plain

 

この雑誌を読んでる読者が集まって楽しみましょうというイベントです。

色んなチューニングカーが集まって写真を撮ったり、みんなで集合写真を撮りました。

 

オプションキャラバンに参加する人は、サーキット場内に入ってきて良かったのに、その事を知らず違う場所に置いてしまっていた。

 

慌てて車に戻り、サーキット内へ移動させました。

f:id:sutearing-bouya:20171107221520j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107221617j:plain

FD2シビックが2台並ぶとカッコいいです^^

f:id:sutearing-bouya:20171107221744j:plain

 

他のチューニングカーも撮って見ました。

f:id:sutearing-bouya:20171107222001j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107222147j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107222234j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107222316j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107222406j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171107222455j:plain

このスバルBRZはピンクでまとめていて可愛いです。

オーナーさんも可愛い女の子でした。

f:id:sutearing-bouya:20171107223107j:plain

 

黒のFD2シビックもカッコいいです。

このオーナーさんも女性でした。

なんか嬉しくなりました。

 

久しぶりにこんなに沢山のチューニングカーが見れて満足^^

帰りの大渋滞が心配になってきたので、15時くらいにサーキット場を出ました。

案の定、宝塚あたりで大渋滞。

地元に帰るまで2時間半もかかってしまった。

僕も友達も事故せずに帰れて良かったです。

 

愛車との2ショットの写真をカメラマンに撮って頂いたので、たぶん次号のオプションに掲載されると思います。

楽しみがまた一つ増えました^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「暑さ寒さも彼岸まで」

彼岸は春秋の寒暑の分かれ目ということ。