ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

豪雨の中オイル交換してきました!

こんばんは。

気分スッキリなすてありんぐぼうやです。

 

ストレス解消出来ました^^

 

今日は、台風22号の影響で豪雨の中、予定通りエンジンオイルとミッションオイルの交換をしてきました。

午後1時からの予約で、約2時間の作業でした。

入っていたオイルを全量抜きたかったので、フロント側だけ上げて貰って「ポタッポタッ」って抜けるまでしてもらいました。

5.5リットル入りました。

f:id:sutearing-bouya:20171029214155j:plain

 

 

次にミッションオイル。

1速と3速が入りにくかったんです。

新品に交換後、見事に「スコスコ」入りました^^

良かった、良かった。

f:id:sutearing-bouya:20171029214611j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171029214733j:plain

 

 

エンジンオイルの方は、店を出た瞬間に前のオイルとの違いをハッキリと実感出来ました。

無限VT-αのオイルは凄い!

 

エンジン音といい、排気音といい、アクセルを踏む度に嬉しさが込み上げてきました。

やっぱりVTECはこれじゃないと^^

 

今日は雨の中の走行でしたが、晴れてる日に高回転まで回してみたいと思います。

f:id:sutearing-bouya:20171029220458j:plain

 

 

今日の ”ことわざ”

「仇も情けも我が身より出る」

人に憎まれたり、愛され尊敬されるのも、もとは自分の行いや心がけから出たもの。つまり因果応報であり自業自得だということ。