ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

25歳の時の僕が突然・・・

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

部屋で昔の車雑誌を引っ張り出して見てました。

トイレにいきたくなって、椅子から立ち上がると雑誌を床に落としてしまった。

 

その瞬間、2枚の写真が出てきました。

凄く懐かしくて、思わず嫁さんを呼んで「これ見て!」

 

1枚目は僕が、日産のS14型シルビアに乗っていた頃です。

f:id:sutearing-bouya:20171015065822j:plain

 

この写真は、嫁さんが一人暮らしをしてた団地の近くの駐車場で撮って貰ったものです。

当時、少しだけ遠距離恋愛をしていて半同棲生活をしていました。

週に3回は団地に行っていたので、嫁さんと駐車場代を折半して借りてました。

 

この頃は、25歳でしたね。

人生で一番楽しい時期でした^^

 

S14シルビアは、まだ発売されたばかりの時で周りでは僕しか乗っていなくて、注目の的でした。

まだ値引きがほとんどなくて、見積もり額が約270万円。

 

ダイハツのミラターボに乗ってたのですが

f:id:sutearing-bouya:20171015071053j:plain

 

50万で下取りしてくれて、お金を沢山持っていた僕は、残りの220万を現金で払いました。

今思うと、凄いことをしてたなあ。

 

免許はマニュアルで取っていましたが、「こんな難しいマニュアル車なんか絶対に買うもんか!」って思っていたのに

 

気が付けば、中古マニュアルミッションに載せ換えてました。

それからは、運転が楽しくてシルビアに150万円も投資していました。

 

S13シルビアよりも、ワイド&ローになって高速道路では安定感が半端なかったです。

約7年間乗って、5万キロしか走りませんでしたが、嫁さんを乗せて色んな所へ遊びに行った思い出がありました。

娘が生まれて維持出来なくなり、30万で売却。

また軽自動車に戻りました。

 

ホントにS14シルビアは楽しい車でした。

雑誌の情報では、シルビアが復活するとか。

娘が自立して時間とお金ができたら、またシルビアに乗ってもいいな~

今はシビックが大好きですけどね^^

 

 

 

それから、2枚目はバイクに乗っていた写真です。

これまた懐かしい~

f:id:sutearing-bouya:20171015073304j:plain

 

このバイクは、カワサキのZZ-R1100です。

ヨーロッパからの逆輸入車でした。

諸費用込みで130万円しましたが、即決現金で買いました。

独身時代の特権ですね^^

 

当時は、ホンダから「スーパーブラックバード」という同じ1100ccがありましたが、デザインがZZ-Rのほうが好きでした。

 

バイクは、16才の時に原付免許取得後、スクーターから、ホンダ「モンキー」に乗り、中型2輪を取って250ccの「Vツインマグナ」のアメリカンバイクに乗り、400ccを飛び越えて大型免許を一発試験で3回目に合格。

 

直ぐに「Vツインマグナ」を売ってカワサキの「ゼファー750」に乗り換えました。

街中では、ナナハンで十分でしたね。

 

ゼファーに乗っていると友達が、リッターバイクに乗っていたので、欲しくなり貯金して念願の1100ccを買いました。

凄く重たかったですが、シルビア同様に安定感が抜群でVTECエンジンと同じような鋭さがあって怖かったです^^

f:id:sutearing-bouya:20171015074945j:plain

f:id:sutearing-bouya:20171015075017j:plain

 

 

このバイクも生活に困り、売却してしまいました。

愛していたので、辛かったです。

広島に住んでいるかたが70万で買ってくれました。

 

またリッターバイクに乗れる時が来たら、考えてみようと思います。

 

折角でてきた写真なので、写真立てを買って部屋に飾ろうと思います。

懐かしい写真を見るとテンションが上がりますね。

嬉しくなってきます。

 

 

今日の ”ことわざ”

「頭隠して尻隠さず」

欠点の一部分は隠しても、全部は隠せないという意味。