ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

もう9月が終わる、残り3カ月。色々複雑ですが・・・

こんばんは。

すてありんぐぼうやです。

 

明日で9月が終わりますね。

40を過ぎてから、一日が凄く早く感じます。

今年も残り3カ月。色々と気持ちが焦っていますが、冷静さを忘れずに過ごしていきたい。

 

今年に入り、仕事が少なくて毎日定時です。

12月には大きな案件が入ってくるような噂もありますが、まだ確定ではないし。

今年の期待は駄目ですね。

来年に期待します。

仕事が入って忙しくなれば、身体はしんどいけど、その分収入があって、シビック仲間で走りに行けたり、パーツをヤフオクで買えたり、家族で出かけたりできる。

 

シビックに関しては、欲しいパーツが山ほどある。

物欲がヤバい!

 

なんでも買えてしまうと、人って楽しくなくなる。

ギリギリの生活の上で買えるパーツの方が、たまらなく嬉しかったりするんですよね^^

 

今年は我慢して、来年やりたかった事をいっぱい楽しもう^^

エアロパーツやカーボンボンネットも欲しいし、純正パーツも新品に交換したい。

 

僕の好きな言葉に「人生一度きり、やりたいときにやりたいことをやる」があります。

「ガン」という病気になって、考え方が変わりました。

 

僕の生き甲斐は「車」。

車の無い世界なんて考えられない!

日本の景気が昔より悪くなって、世間の「金回り」がパッとしない。

みんなが、ドンドンお金を使ってくれたら、ドンドン景気が良くなる。

でもそんな訳にはいかないですよね。

 

政治の問題とか、北の問題とか、東南海地震問題とか。

他にも色々ありますが、景気が良くなって欲しいです。

 

日曜日は、地元の駅に行って娘が使う定期券のチャージを3カ月分しようと思います。

12月のボーナスまで、なんとか生活繋いでいかないと^^

 

でも、11月5日は兵庫県にあるセントラルサーキットで「オプションキャラバン2017」というイベントがあるので、今年最後に楽しんできたいと思ってます。

 

シビックの足回り、納車から2万キロ過ぎましたが、問題なく走ってくれてます。

f:id:sutearing-bouya:20170929223847j:plain

 

 

最近、ブレーキパッドの鳴きが目立ってきてます。

と言っても、最初に「グッ」っとペダルを踏んでやって熱を加えてやれば、あとは全く鳴かなくなりますけどね。

大丈夫、大丈夫^^

f:id:sutearing-bouya:20170929224426j:plain

 

 

タイプRは、走っているのが珍しいので信号待ちをしている時とか、周りの人達に見られて「いいでしょう!カッコいいでしょう!」って、にやけてしまいます。

 

後ろから、真っ黒い如何わしい車がくると、VTECパワーでブッちぎります^^

気持ち良くてたまりません。

ターボじゃないけど、ターボみたいな感じ。

K20Aのエンジンは凄い!ですf:id:sutearing-bouya:20170929225534j:plain

 

 

 

納車してすぐに滋賀県の「メタセコイア並木」に行ったときの相棒です。

まだヘッドライトのアイラインがブルーの時。

f:id:sutearing-bouya:20170929230601j:plain

 

 

今日の ”ことわざ”

「東男に京女」

鼻っ柱の強い東男と優しい風情の京女との対比で、取り合わせの良さを言うたとえ。