ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

カーボンシートでキズ直し。誤魔化しちゃった^^

こんばんは。すてありんぐぼうやです。

 

今日は、昼から洗車場へ。

昨日の雨でかなり汚れました。いつものようにスポンジでゴシゴシしてから洗車機に。

f:id:sutearing-bouya:20170917221946j:plain

 

さっぱりして気持ちいいですね^^

洗車機通してから、水滴を拭き上げます。

今日は、タイヤのお化粧をしました。

f:id:sutearing-bouya:20170917222410j:plain

 

 

タイヤって黒く艶があるほうが綺麗に見えますよね。

僕が20代の頃から使っているのが、オートバックスに売っている「アーマーオール」です。

シルビアに乗っている頃から使っているので、もう20年以上ですね。

ずっと販売されていることが不思議なくらいです。

それだけ人気があるのかな~

f:id:sutearing-bouya:20170917223001j:plain

 

これで、ダッシュボードやタイヤをコーティングしてます。

あ、ワイパーまわりのカウルトップ(樹脂部分)にも使えて、ツヤツヤになりますよ^^

お勧めです。

https://www.autobacs.com/shop/g/g4975144610056/

 

 

 

洗車を終えて自宅に帰り、シビックを買ってからずっとやりたかった引っ掻きキズの補修をしました。

何故かわからないんですけど、知らないうちに運転席側のドアフレームに引っ掻きキズがありました。

f:id:sutearing-bouya:20170917225349j:plain

 

このキズをなんとかしたくて、自宅に余っていたカーボンシートを使う事にしました。

f:id:sutearing-bouya:20170917225611j:plain

 

 

長さと幅を測って、ハサミでチョキチョキ。

f:id:sutearing-bouya:20170917225833j:plain

 

 

今のカーボンシートは凄く伸びますね。

なんとか貼れました。

ボディーフレームの白色が隠れて質感が上がったように見えます。

ドアを閉めると・・・

 

f:id:sutearing-bouya:20170917230709j:plain

 

 

いい感じになったでしょ^^

カーボンシートっていいですね。

誤魔化せます^^

これなら、助手席側もやろうかな。

出来るってなったら欲がでますね。

カーボンシートは色んな所に使えると思うので、気になった方は挑戦してみてくださいね。

https://www.autobacs.com/shop/g/g4935502961336

 

 

 

今日の ”ことわざ”

「足下に火がつく」

災いが思いもかけない身近におこって、あわてふためく様子。