ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

4連休になったけど・・・


こんにちは。 すてありんぐぼうやです。

 

昨日からお盆の出張工事の代休を含めての4連休です。

日本列島に台風が迫ってきてますね。

みなさん気を付けてくださいね。

 

今日は、嫁さんがパートで娘が学校なので、部屋に僕一人です。

毎日はブログ書けないので、今日は書こうかなって思います。

普段はテレビをつけてるんですが、消して、パソコンと1対1です。

 

いつもどんなブログにしようか?って悩んでばかり。

アフィを進めたいけど、ホントにどういう風にしたらいいのかわからない。

アホと言うか馬鹿と言うか・・・

僕はミスったことは学習するけど、想像力が無くて、脳みそが硬いって自分で思ってる。

 

昔は先輩に、「小説を読むと想像力がつくよ」って言われていたけど、結局読んでいない。

なんか、読む気がしない。

 

人の話も聞いてるようで聞いていない。

そんな感じで43年間やってきてます。

昔の僕からしたら、結婚して子供がいるなんて考えられなかった。

 

男なら女性を引っ張っていくものだと思うけど、僕は引っ張っていけないタイプ。

自分に自信がないからだと思う。

 

家族はいてても、結局は自分ひとり。

仕事で色んなことあるけど、嫁に話しても仕方がないし、娘は年頃の子なので、あまりしゃべらなくなったし。

 

良い事があったら、次は良くないことが必ずやってくる。

それの繰り返し。

だから人生は楽しいのかもしれないですね。

こんな愚痴は初めて言ったかもしれない。

 

「シーン」とした部屋で一人でいると色々と考えますね。

暗い話ばかりしてもいい事ないので、昨日のことを。

 

 

昨日は金曜日でしたが、代休でお休みでした。

僕ひとりで過ごしたかったので、奈良県にドライブ。

小学校で行った明日香村の石舞台古墳を見に行ってきました。

 

行ったのに肝心な写真を撮り忘れるという・・・^^;

奈良県は峠が色々あって面白いです。

f:id:sutearing-bouya:20170916111357j:plain

 

途中で休憩してパチリ。

平日は車が少なくて走りやすかった。

フルバケにしてから6日経って、段々自分の身体にフィットしてきました。

 

効果は、やはり凄い!の一言。

こんなに峠が楽しくなるなんて想像してなかったです。

路面からのインフォメーションを背中で感じるようになりました。

恐怖感が少なくなったような・・・

 

車内を撮って、前につけてたSR-3のシートとSPG-3のシートを比較してみました。

f:id:sutearing-bouya:20170916112524j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170916112642j:plain

 

真っ赤もいいけど、内装が赤/黒なので、純正シートのようになっていい感じになってると思います^^

 

フルバケの難点のシートへの「乗り降り」のコツもわかってきました。

これでステアリング操作やシフト操作、ペダル操作に集中出来るようになったので、シフトアップ、シフトダウンを更に勉強していこうと思います。

 

いつの日か、タイプRをおりる日が来ると思うけど、情熱が覚めない間は、この相棒と一緒に生きていこうと思います。

f:id:sutearing-bouya:20170916113942j:plain

 

何気ない1枚ですが、僕はこの角度が大好きです^^

 

ずっと履いてなくて、タンスに眠っていたアディダスのスニーカーをヤフオクに出品したら、樋口一葉さんで落札されました。

おこずかいになって良かったです。

f:id:sutearing-bouya:20170916114523j:plain

 

 

 

今日の ”ことわざ”

「足下から鳥が立つ」

草むらから急に、鳥が飛びたってびっくりすることから、身近なところで急に変事が起こったり、急なことにあわてふためく様子をいい、他の意味で、突然思いついて物事を始める時にも使う。