ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

ついにフルバケットシート装着しましたよぉ~

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

ついにフルバケットシートを装着しましたよ^^

では今日のあらすじを。

 

友達がシートを保管してくれてる場所に向かいました。

9時に待ち合わせだったので、7時半くらいに自宅を出発。

目的地に着く前にコンビニでトイレ休憩。

f:id:sutearing-bouya:20170910222427j:plain

 

トイレ済ましてから、飲み物を買って目的地に出発。

待ち合わせ場所に着くと既に友達が待ってくれてました。

久しぶりだったので、冷房のきいた部屋で少しおしゃべり。

 

さあ、そろそろ作業を始めますか!

 

保管していたフルバケを準備。

僕が、ひと工夫するって言ってたのは、フルバケットシートに着けるクッションとサイドプロテクターです。

f:id:sutearing-bouya:20170910224009j:plain

 

Tポイントが13000ほど貯まっていたので事前に購入していました。

真っ黒のシートはどうも納得出来ないし、僕は赤色が大好きなのでクッションを赤にしました。

 

それと、フルバケットシートは乗り降りする時にサイド部分が擦れていくので、保護する為にプロテクターを取り付け。

f:id:sutearing-bouya:20170910224832j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170910224959j:plain

 

マジックテープの部分が長いのでハサミでチョッキン。

取り付けたら、こんな感じになりました。

f:id:sutearing-bouya:20170910225257j:plain

 

ステッチの色を選べるんですが、赤はあえてやめて、イエローにしてみました。

反対側も装着。

f:id:sutearing-bouya:20170910225645j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170910225741j:plain

 

 

お、なかなかカッコイイじゃん!

次にクッションを付けました。

f:id:sutearing-bouya:20170910225957j:plain

 

背面とお尻部分が重なってしまったけど、後で調整しておきました。

この黒と赤のコラボが内装にマッチしてていいんですよね^^

次はシートレールを取り付けました。

f:id:sutearing-bouya:20170910230530j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170910230726j:plain

 

めちゃくちゃカッコいい^^

僕の理想通りになりました。

 

さて次はSR-3のシートを取り外しです。

14のラチェットレンチで、前後4個のボルトを弛めます。

f:id:sutearing-bouya:20170910231349j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170910231431j:plain

 

 

このシートの重さが13.4kgあるので、車外に出すときに結構重たかったです。

それに対してフルバケットシートは4.5kg。

「なんじゃ、この差は!」

フルバケットシートを片手で持てましたよ^^

この重さの差は、シビックにとって軽量化になって、「一石二鳥」ですね。

最初で最後のコラボをしてみました。

f:id:sutearing-bouya:20170910232245j:plain

 

並べてみると、全然違いますね。

フルバケットシートとセミバケットシートってこんなに違うんですね。

写真も撮ったし、いよいよ車内に入れます。

レールの角に注意して2人でヨッコラショっと。

 

取り付けしたらこんな感じになりました~

f:id:sutearing-bouya:20170910232854j:plain

 

 

うお~っ、マジでカッコいい^^

見た目も全く変わってしまいましたね。

帰りの運転が楽しみ~

 

休憩しながらだったので、2時間くらいはかかりました。

最後に横からシビックを撮影。

f:id:sutearing-bouya:20170910233400j:plain

肝心のシートが見えてない^^;

 

 

友達とバイバイして、SR-3を中古ショップに持って行きました。

僕が予想していた金額よりも高く買ってくれたので良かったです。

ガソリンを入れたあと、少し峠を走ってきました。

コーナリングが、素晴らしくいいです。

身体が動かない!

ペダル操作、シフト操作に集中できる!

ヒール&トゥがやりやすくなった!

凄いです、このシート^^

 

身体が動かないということは、カーブを曲がる時に揺れないので、今まで以上に歩行者を確認しやすくなりました。

また近いうちに何処かへドライブに行きたいと思います。

今日はホントに楽しい一日でした。

f:id:sutearing-bouya:20170910234956j:plain

このプーマシューズは宝物です。

 

 

 

今日の ”ことわざ”

明日は明日の風が吹く

明日の事は明日の運まかせ、今のことだけに専念するべしということ。