ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

頭文字Dから「MFゴースト」へ

どうも、すてありんぐぼうやです。

 

今日、知ったことなんですが、しげの秀一さんの新連載マンガ「MFゴースト」が始まりますね。

 

イニシャルDが大好きな僕にとって、「やっと始まる!」って期待でいっぱいです。

明日(9/4)発売のヤングマガジンNo.40で「新公道最速伝説」が始まります。

f:id:sutearing-bouya:20170903182423j:plain

 

 

かんたんなあらすじは・・・

 

今から約10年後の日本が舞台で、車業界は現在より進化し、エコカーや自動運転技術が進んで、モータースポーツは過去のものになっています。

そんな中、日本発祥で生まれて大人気になったレース「MFG」と呼ばれる公道レースがあります。

 

英国のレーシングスクールを首席で卒業した「カナタ・リヴィントン」が日本に帰国するところから物語が始まります。

彼は、日本とイギリス人のハーフです。

日本の名前は ”夏向”(かなた)。

f:id:sutearing-bouya:20170903184601j:plain

 

イラストでは日産のR35GT-Rが映ってますが、主人公なのかな~

凄く気になります。

頭文字Dから4年経ちましたが、これから楽しみです。

 

今日はシビックを買ってから、初めて足元のフロアーマットをブラシでこすって汚れをおとして干しました。

f:id:sutearing-bouya:20170903220902j:plain

 

綺麗になってスッキリしました。

これからもたまには洗ってあげようと思います。

 

 

 

f:id:sutearing-bouya:20170903185122j:plain

 

神戸の北野異人館にて。

撮影しようとしたら、観光客にジロジロ見られて恥ずかしかった^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「足が地につかぬ」

落ち着きがなくて、うろうろきょろきょろすること。また何かに怯えて足が震え、立ってもいられない状態をいう。