ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

24時間テレビを見て、また励まされました!

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

今日は、昨日からやっていた24時間テレビを見てました。

プロ野球選手の大島康徳さんが出演していた場面に、クギズケでした。

僕と同じ「大腸ガン」で、ステージ4。(僕はステージ3B)

当時は、手術をしないって言ってましたが、小林麻央さんのブログを見て励まされ手術をしました。

 

小林麻央さんには僕も凄く影響されました。

大島康徳さんは、小林麻央さんが好きだったAKB48の曲「365日の紙飛行機」にも励まされたそうです。

365日の紙飛行機」の歌詞に、こんな言葉がありました。

 

朝の空を見上げて

今日という一日が

笑顔でいられるように

そっとお願いした

 

時には雨も降って

涙も溢れるけど

思い通りにならない日は

明日頑張ろう

 

あらためて、いい言葉だな~って思いました。

大島さんにも頑張って欲しいと思った時間でした。

さあ、明日からも頑張っていこう!

 

 

 

さて話は変わりますが、今日の午後からは自由時間があったので、地元のチューニングショップに行ってきました。

フルバケットシートが気になって仕方がなかったんです^^

お店に着いて店内に入り、早速レカロシートを物色。

f:id:sutearing-bouya:20170827225301j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170827225508j:plain

 

 

もうレカロだらけでした。

友達から譲って貰えるシートもありましたよ^^

実物を見て興奮、座って興奮。

テンションがアゲアゲでした。

f:id:sutearing-bouya:20170827225911j:plain

 

う~ん、カッコイイ~^^

f:id:sutearing-bouya:20170827230045j:plain

 

座ってみると、お尻がスッポリ!

身体を揺すってみても、動かない!

凄いなこれ!

このシートはSPG-3で隣には、RS-Gがありました。

f:id:sutearing-bouya:20170827230502j:plain

 

この赤と青のRS-Gもカッコ良かったですよ。

SPGとの違いは、見てもらったらわかる通りSPGのほうが、お尻が深いですよね。

ももの部分を保護するサイドサポートの高さの違い。

SPGは背中部分のクッションが外せるようになってます。

なので洗濯が出来ますね^^

それに、ももの裏が乗るクッションに「RECARO」のロゴがあるのがカッコよくて気に入りました。

 

何回も座ったり、立ってジロジロ見たり、自分でも落ち着きがなかったです。

子供みたいにテンションが上がってました^^

帰る前に、2017バージョンのカタログも貰いましたよ。

f:id:sutearing-bouya:20170827231804j:plain

 

 

お店を出て、次は今付けてるSR-3のシートがいくらで買い取ってもらえるのか?

買い取りショップに行きました。

 

僕「レカロシートの買い取りの見積もりをして欲しいんですけど」

店員「わかりました。しばらく店内でお待ちください」

 

10分くらいすると、店員に呼ばれました。

店員「今回の査定なんですが・・・」

 

 

僕が低く予想していた値段を裏切ってくれました。

「やったあ~」

 

これなら資金が用意できる!

 

フルバケットシートが更に近づきました。

友達に連絡して、引き取り日を決めました。

来月、いよいよ人生初の・・・

楽しみです^^

取引完了したら、またブログにしますね。

嬉しくて、明日もずっとカタログ見てそうです。

 

それと、シビックのナビ位置につける「モニターカウル」ってのがあって、納車時に新品で買ったんですが、イマイチ気に入らず、最近オークションに出品したんですよ。

すると速攻で落札されました。

f:id:sutearing-bouya:20170827233758j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170827233834j:plain

 

樋口一葉さんで落札されました。

良かったです。

フルバケットシートの資金に出来ますね^^

 

 

f:id:sutearing-bouya:20170827234330j:plain

このタイヤ履いてみたいなあ~

 

 

 

今日の ”ことわざ”

「朝寝坊の宵っ張り」

朝寝坊は夜更かしの証拠で、健康にも良くないし、浪費にもつながる。早寝早起きをすすめる例え。