ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

今日から夏休み。10連休もいらないよ~

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

僕の職場は、今日から10連休のお盆休みに入りました。

じ、じゅうれんきゅう!  そんなに休みいらない。

みなさんの会社はお盆休みはどれくらいあるんですかね?

10連休と言っても、間の2日間は恒例の出張工事があるんですけどね。

 

僕の会社は、有給休暇はあっても、好きなように休むことができません。

有給休暇を取ると、マイナス評価になります。

変な会社でしょ。

ですが取れない分、ゴールデンウイークとお盆休みと正月休みに有給をくっつけて、今回のような「まあまあ長い休み」になります。

平日にしか行けない役所や銀行に行く為には都合がいいんですけどね。

 

でも10連休もいらないです。休みが長くなると何故か、嫁さんと喧嘩になるんですよ^^;

僕的には4日もあれば十分です。一日は家族サービスで、一日は峠に走りに行って、一日は家でゆっくり。

これで十分です。あまり休みが長くなると会社に行くのが辛くなる。それと休み癖がついて身体にも良くない。

そんな思いは毎年の事です。

 

 

 

 

お盆休み1日目は、嫁さんが前から行きたいって言っていた兵庫県にある「兵庫県立美術館」に行ってきましたよ。

f:id:sutearing-bouya:20170811203207j:plain

 

今、テレビでCMをしてるので沢山の人でいっぱいでした。

イベントのお題は「怖い絵」

正直言うと、怖くなかった^^

少し期待ハズレでした。

f:id:sutearing-bouya:20170811204142j:plain

 

 

絵は写真撮ってはダメなので残念ですが、好きな方はハマると思います。

一通り観て回って、お土産コーナーも見て嫁さんはブックカバーを買ってました。

12時半を過ぎてたので、ランチタイム。

館内にカフェがあったので、2人共サンドイッチとケーキを頼みました。

f:id:sutearing-bouya:20170811224900j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170811225010j:plain

嫁さんはアイスコーヒー、僕はオレンジジュースにしました。

阪神高速湾岸線を見ながら、頂きました^^

食べ終わると、少し散歩しました。

すると・・・

f:id:sutearing-bouya:20170811225617j:plain

 

変わったものが。

 

また歩いていくと・・・

 

 

 

 

f:id:sutearing-bouya:20170811225828j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170811225952j:plain

 

初めて見ました。すっごいインパクトありますね。

足元に近づいてみると

f:id:sutearing-bouya:20170811230317j:plain

 

阪神淡路大震災のモニュメントとして建てられた少女像です。

僕以外にも写真を撮ってる人がいて、みんな不思議がっていました。

今日は楽しいドライブになりました。

14と15日は兵庫県の小野市まで一泊二日で出張工事頑張ってきますね^^

 

それにしても24時間テレビのマラソンランナーは誰になるんだろう?

気になる~

 

今日の ”ことわざ”

「悪銭身につかず」

不正な手段で得た金は身につかず、すぐに無くなってしまうこと。