ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

また節約生活が始まっていつまで続くのか?

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

今日は、自宅でゆっくりとお休みしています。

PCに向かって、みなさんのブログを読ませて頂いております。

2年3か月前に、「大腸ガン」を経験して体力・精神的に辛い思いをしましたが、その反面金銭的に助けて頂きました。

 

独身の時から、「ガン保険」に入り22年間、1万3千円ほど払い続けてきた甲斐があって、「ガン保険」が口座に振り込まれました。

8年前からシビックタイプRが、ずっと欲しくて我慢してきたので嫁さんに、その想いを告白して、ガン保険の一部を使って3年ローンで購入しました。

この車のおかげで抗がん剤治療を克服することが出来ました。

 

「病気に勝てるシビックの力は凄い!です」

 

その年の12月には仕事復帰も出来て、前愛車のヴィッツのパーツをシビックに移植したり

f:id:sutearing-bouya:20170722170042j:plain

 

 

最低限付けたいパーツも保険代から買いました。

自分で言うのもおかしいかもしれないけど、「お金」に関してはキッチリしているほうです。

残金で家族3人の生活がやっていけるように考えていました。

僕の家庭は、僕の給料は自分で管理して毎月嫁さんに決まった生活費を渡しています。

勿論、光熱費も僕が払っています。

 

段々と年収が減っていて、40歳を過ぎているのに、恥ずかしくて言えない毎月の手取り額です。

入社した時と変わらないかも・・・

なので嫁さんにもパートをして助けて貰っています。

 

今年に入り大型案件の仕事が無くて、従業員全部の仕事量も無く職場の環境整備や掃除をする毎日です。

娘が高校生になり、学費や交通費が必要になったし、車の税金と保険代、それに固定資産税など、色々とかかります。

 

僕の生き甲斐のシビックは絶対に維持したい!

もうこの世に出てこないであろう国産最後のNAタイプRは絶対に守らなくては!

まだ4万キロしか走ってないから、これからの車なんですよね。

f:id:sutearing-bouya:20170722173748j:plain

 

 

病気になる前も、15年間どん底の生活を送ってきました。

嫁さんとの別居もあったし、親に毎月生活費を借りたり、休日は引っ越し屋のバイトをしたり。

なんとかクリアーして乗り越えてきました。

 

またそんな生活がやってこようとしてますが、この試練も絶対にクリアーしてみせます^^

40歳を過ぎてても車好きはやめれないし、まだまだドライビングテクニックを磨きたいし、色んな峠を走りに行きたい!

病気にならなければ、シビックに出逢うことはなかったと思います。

このシビックと共に40代、50代を走り抜けて行きたいです。

f:id:sutearing-bouya:20170722175112j:plain

 

 

これからも暑い日々が続きますが、熱中症にならないように頑張っていきましょう!

暑いと言えば、車を駐車している時って太陽光線が凄いですよね。

車内の温度はどれくらいになってるんだろう?

少しでも和らげるように、窓に「サンシェード」ってしていますか?

 

オートバックスのネットショップでは、「サンシェード」の売り上げベスト3が掲載されてました。

売り上げNo,3

f:id:sutearing-bouya:20170722210039j:plain

ナポレックス(NAPOLEX)ミッキーマウス・サンシェードL WDー187

税込み1,294円

 

売り上げNo,2

f:id:sutearing-bouya:20170722210246j:plain

ナポレックス(NAPOLEX)ミッキーマウス・サンシェードL WD-274

税込み1,294円

 

売り上げNo,1

f:id:sutearing-bouya:20170722210700j:plain

セイワ(SEIWA) ハローキティ B&G フロントサンシェード KT505

税込み1,188円

 

 

気になる方がいてましたら、サイトをのぞいてみてくださいね。

 

今日の ”ことわざ”

「商人の元値」 (あきんどのもとね)

「この品物は元値を切っています」なんて商人はすすめるが、果たして本音かどうかわからない、と言うこと。