ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

3連休の最後は愛車でストレス解消!

こんばんは~^^  すてありんぐぼうやです。

 

今日は3連休の最終日でしたね。

嫁さんがパートで、娘は家で勉強なので自分の時間が出来ました。

家庭や仕事でのストレスが溜まってきてたので、愛車でストレス解消!

奈良県五条市にある「5万人の森」という公園に行ってきました。

目的は、その先の峠なんですけどね^^

 

自宅を出発前に、マイカメラのミラーレスを忘れないように^^

f:id:sutearing-bouya:20170717212434j:plain

 

昨年だったかな~、オリンパスのPENを買いました。

ホントは本格的な一眼レフカメラを買うべきなのかもしれませんが、僕はカメラ初心者なので、ミラーレス一眼にしました。

同じ車好きの友達とオフ会に行ったり、一人で景色を撮りに行ったりしたいので、思いっきって購入しました。

やっぱりスマホのカメラとは違いますね。

画像がキレイです。

 

まだ梅雨明けにはなっていませんが、今日もかなり暑かったですね。

路面温度が高いので、タイヤの空気圧を前2.1後ろ2.0に設定して走り出しました。

数時間走ると、2.4キロくらいまで上がりますね。

 

公園に到着するなり、トイレにダッシュ!

我慢してたので、もう漏れそうでした^^;

スッキリしたので、公園の看板を撮影。

 

f:id:sutearing-bouya:20170717214412j:plain

 

 

凄く静かな公園です。

車はそこそこ止まってましたが、車内でエアコンをかけながら休憩してる人達がいてたり、小さな食堂もあったり、人が少なかったです。

f:id:sutearing-bouya:20170717214946j:plain

 

ここに来たのは、3回目なのですが相変わらず静か。

ベンチに座って「ボケ~ッ」っとするのもいいし、日常から離れれる感じもします。

ここに来ると夏はソフトクリームを食べないと気がすみません^^

f:id:sutearing-bouya:20170717215454j:plain

 

バニラを頼んで300円。

食べ始めたら、早速ダラダラと垂れてきました。

この暑さだと仕方ないですよね。

食べ終えると、長い階段を発見!

今まで気がつきませんでした。

f:id:sutearing-bouya:20170717220051j:plain

 

これは行ってみるべきでしょう!

上がる前に何か書いてある。

f:id:sutearing-bouya:20170717220338j:plain

 

 

「クワガタ太郎の山?」

なんじゃそりゃ。

とりあえず登ってみました。

f:id:sutearing-bouya:20170717220715j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170717220837j:plain

 

矢印の方向へ歩きます。

と、その前に階段の上から愛車をパチリ!

f:id:sutearing-bouya:20170717221120j:plain

 

木の中から見える愛車もいいですねぇ^^

道を進んでいきます。

f:id:sutearing-bouya:20170717221440j:plain

 

またクワガタ?

 

f:id:sutearing-bouya:20170717221601j:plain

 

もう終点だよ^^;

この階段も上がってみると・・・

f:id:sutearing-bouya:20170717221813j:plain

 

特に何もない。

左を向くと・・・

f:id:sutearing-bouya:20170717222040j:plain

 

何これ、何もないじゃん!

え~、これだけ~

 

周囲の景色をカメラに収めて引き返しました。

f:id:sutearing-bouya:20170717222403j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170717222509j:plain

 

しかも誰も上がってこないし。

何もないので、少し休憩してから帰る事にしました。

 

帰る前に愛車を記念撮影。

f:id:sutearing-bouya:20170717223830j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170717223131j:plain

僕の愛車、初お披露目ですね^^

国産最後のFD2シビックタイプRです。

僕はこの車で十分です。低回転からのトルクもあるし、めちゃくちゃ速い!

上をみれば、GT-RWRXランエボRX-7などありますが、ホントに僕はこのタイプRを買って良かったです。

嫁さんと娘がいてるので、どうしても4ドアじゃないといけないし、スポーツを忘れたくないので、まだまだマニュアル車を愛しています。

 

給排気は、エキゾーストマニホールドとマフラーだけです。

コンピューターはノーマルですし、アドバンホイールと車高調はつけてます。

今はこの仕様で満足ですね。ただ制動力が弱く感じてきたので、フロントのブレーキパッドをいずれ強化したいな~って思っています。

 

今日は峠も走れましたし、ストレス解消になりました。

明日から盆休みまで頑張りますね^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「明家で声嗄らす」(あきやでこえからす)

美声を張り上げ、あき家で歌を歌って聞いてくれる人はいない。無駄な骨折りをするなと言うこと。