ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

ジョーテラスオオサカに行って来ました

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

4日前になりますが、12日は3か月に1度の定期検査に行ってきました。

今回は血液検査のみです。

自宅から車で10分くらいの病院で、AM10時からだったので余裕をもって9時半に自宅を出ました。

担当の先生が水曜日なので、毎回有給を取って受診しています。

 

この日はいつもより外来者が多くて、診察券を受付に提出してから、結構な時間待たされました。

受付番号は87番でしたが、順番を見るとまだ53番でした。

「え~、かなり待たないとだめやん!」

 

嫁さんと椅子に座って、30分~50分くらいは待ちました。

やっと順番がきて、今月の初診だったので健康保険証を提示。

採血室に入り、いつもの通り看護師さんの前に座り、8cmくらいの細い容器に氏名が書いてあるので「お名前に間違いないですか?」って聞かれ、「はい、間違いないです」って返答。

 

左手を出して間接から上をゴムで縛られて、血管探し。

看護師さんの注射テクニックは、個人差ありますが、今回の看護師さんは上手でした^^

「ちょっと、チクッとしますよ~」っていわれましたが、痛くなかったです。

子供の時ほど注射は怖くないですけど、やっぱり大人になっても「血」を抜かれる時は「ガン見」出来ないですね。

抜かれてる間は、天井をみてます。

3本の容器に入れるので、しばらく天井を・・・

 

採血が終わると、結果が出るまで1時間かかるので隣にあるスーパーで食材の買い物をしました。

1時間後、先生に呼ばれ結果を聞くと・・・

今回も「セーフ」でした^^ 

良かったぁ~、毎回再発してないか?ドキドキなんですよ~

 

手術から2年3か月。時が経つのは早いですね。

次回の検査は10月11日の水曜日になりました。

造影剤を打ってのCT検査です。

みなさん、造影剤って知ってます?

注射してから僕の場合は、頭から股間までの間が一気に熱くなるんですよ~

初めてしたときは、ビックリして気絶しそうになりました。

この造影剤を打ってから、両肘を耳につけて息を吸って吐いての検査です。

これは検査結果に1週間かかるので、毎回嫁さんに聞きに行って貰ってます。

 

今回の血液検査では、先生に「段々再発率が下がってますね」って言って貰えたので、少し気持ちが楽になりました。

ですが、3年が来るまでは油断出来ないって言われているので気が抜けません。

3年が過ぎると検査のスパンが「半年に一度」になるのかな~?

 

 

タイトルの話に戻りますね。

今日は嫁さんと二人で大阪城ホール周辺にオープンした「ジョー・テラスオオサカ」に行って来ました。

f:id:sutearing-bouya:20170716230238j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170716230353j:plain

 

 

6月22日に大阪城公園駅前にオープンしました。

AテラスからGテラスまであるのですが、Gテラスは今年の12月にオープン予定です。

売店やスポーツ施設を含めて、Fテラスまでで21店舗あります。

ほとんどが「食事」メインです。

 

2Fにも上がってみたり、ひととおり見て回りました。

f:id:sutearing-bouya:20170716231647j:plain

 

3連休でもあるので、人でいっぱいでした。

「駅前パーラー」ってお店に入り、僕は「コーラフロート」を注文しました。

f:id:sutearing-bouya:20170716232028j:plain

 

飲んでみると、コーラの味とは少し違いました^^

次は違うものにしよう。

 

お店を出て駐車場へ帰っていくと、今夜は「あゆ」のコンサートがあるみたいで、ファンの人達でいっぱいでした。

痛車もあって、他県ナンバーの車も多かったです。

愛車の写真撮るのを忘れてた^^;

 

 

今日の ”ことわざ”

「秋の日は釣瓶落とし

秋の日暮れの早いことを、井戸に落とす釣瓶にたとえたもの。