ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

最近の日常は・・・

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

最近の日常をお話ししたいな~って思います。

今週は娘がテスト期間中で、夜中まで勉強頑張ってます。

頑張ってくれるのはいいんですが、灯りを点けたまま、椅子に座ったまま寝てしまったりで朝から、嫁さんに怒鳴られてます。

 

僕が住んでる地域では、授業料の無償化があって助かってます。

なので、私立高校へ行かせています。

僕の高校時代なんて、実家が貧乏で大学に行かせて貰えるほど裕福じゃなかったです。

それに勉強は嫌いだったし。

 

毎朝5時に起きるんですが、娘に5時半に起こして~って頼まれてるので、その時間に起こすのですが、5分経っても10分経っても起きてこない。

結局、嫁さんに怒られてます。

僕も「もっと自分に厳しくなりなさい」って言ってるのですが、何回言っても改善されなくて、嫁さんと悩んでます。

 

現在も、相変わらず仕事がなくて定時の毎日です。

もう7月なのに・・・

今年になって1回しか残業してません。休日出勤も確か1回だったなあ~

今まで働いてきてこんな状況は初めてですね。

世間の景気はどうなんでしょうね。

 

 

4月で大腸ガンの手術から2年が経ちましたが、なんとか再発もなくやっています。

来週の水曜日は、3か月に1度の定期検査があります。

今回は血液検査がメインなので、多分大丈夫かなって感じです。

最近はテレビをつけると、「ガン」のことばかり特集してますね。

現在は、2人に1人は「ガン」になると言われてきていますね。

僕も、なりたくてなった訳じゃないのですが。

 

 

昨年の8月から、ドラテクに挑戦しています。

もっと若い時にやっておけば良かったなあ~って後悔しています。

ドライビングテクニックのひとつで、「ヒール&トゥ」。

もう当たり前になっていますが、来月で1年が経ちます。

レーシングドライバーの本を読んだり、友達にペダル操作を教えて貰ったり。

Youチューブを見たり。

この為にドライビングシューズも買ったんですよ^^

 

f:id:sutearing-bouya:20170705230453j:plain

 

プーマとフェラーリがコラボした「フューチャーキャット」です。

サイズは28cmにしました。

普段履きは26.5cmなんですが、このシューズは小さめに作られているのでプラス1.5cmにしました。

 

ペダル操作をやり始めた時、こんな難しいテクが僕に出来るんだろうか?

って思ってました。

仕事帰りに、ほとんど毎日練習しています。

僕の目的は、このテクをマスターして「とうげ」を気持ちよく、かっこよく走り抜けたい!

完全にマスターして、50歳からでもいいのでサーキットを走ってみたいです。

もう、ブリッピングのシフトダウンは出来るようになりました。

あとは、ブレーキングを一定の踏み具合で出来るようになる事。

4速から2速までのヒール&トゥが、出来たり出来なかったりなので、もっともっと練習です。

 

梅雨のど真ん中なので、洗車が出来なくてストレスが溜まってくる。

明けたら、ピッカピカに洗ってあげよう^^

f:id:sutearing-bouya:20170705233142j:plain

 

 

今日の ”ことわざ”

「商三年」(あきないさんねん)

商売の根が張って利益がでるのには3年かかる。辛抱しなさいとの意味。