ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

なんばパークスで新型シビックお披露目

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

昨日は久しぶりに自分の時間ができました。

嫁さんは朝からパート、娘は学校でした。

洗濯して皿洗いして、部屋の掃除して家事をこなす。

外は雨が降ったり止んだり。

 

たまには独りもいいですね^^

愛車出動で、なんばパークスへお出かけです。

ここに行く理由は、隣にあるヤマダ電機にHDDレコーダーを買う為でした。

10年前に購入したVHS付のHDDレコーダーが、いよいよ故障してきたので買いなおすことに。

 

今回、初めてブルーレイにしました。

f:id:sutearing-bouya:20170701223748j:plain

 

やっとです。時代遅れですねぇ^^;

500GBもいらなかったのですが、500以上しか設定がなかったです。

VHSがなくなったので当たり前ですが、コンパクトになって重さが半分になりました。

軽いっていいですよね^^

 

購入してから車にレコーダーを置きにいって、昼ご飯の時間になったので今日は、”とんかつ”を食べました。

f:id:sutearing-bouya:20170701224612j:plain

 

「ひとりトンカツ」

なかなか美味しかったです。

いつも家庭の味ですが、時には気分転換になります。

お腹もふくれたことですし、今日の目的も達成したので「帰ろうかな~」って思って、駐車場に向かうと何やら人だかりです。

ジ~っと覗いてみると、「新型シビック」の展示をしていました。

 

もう既に雑誌などで写真は見ていましたが、実物を見たのは初めてでした。

f:id:sutearing-bouya:20170701225857j:plain

 

なんかモデルチェンジをするたびに、ドンドン変わり過ぎていってる感じがするのは僕だけでしょうか?

あまり形が好きではなかったのですが、一応スタッフの話を聞いてみることにしました。

4ドアセダンとハッチバックが展示してたんですが、まずは4ドアセダン。

f:id:sutearing-bouya:20170701230945j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170701231101j:plain

 

このテールランプは先代のFK2型シビックを継承してるのかなあ~

スペックを見てみると・・・

f:id:sutearing-bouya:20170701231905j:plain

 

アップでとれば良かったですね。

お次はハッチバックです。

この色は凄く鮮やかでスバルのブルーに似ていましたよ。

f:id:sutearing-bouya:20170701232625j:plain

 

正直言うとハッチバックの方がカッコいいかな~って思いましたね。

6速MTの設定もあるし、1500CCで今流行りのダウンサウジングターボです。

182馬力でトルクは24.5キロ。

価格は280万円くらいでした。

 

f:id:sutearing-bouya:20170701233418j:plain

 

サイドから撮って見ました。

f:id:sutearing-bouya:20170701235231j:plain

 

ほんと鮮やかでしょ!

スバルのWRXみたいですね。

でもでも、タイプRが見たかったです。

9月発売みたいなので、その時が来たら試乗させてもらおうかな~

 

だいたいの話も聞けたので、自宅に帰ることにしました。

途中で暑すぎるので、コンビニに寄ってアイスクリームタイム。

昔から好きな「爽」を食べることに。

f:id:sutearing-bouya:20170702000058j:plain

 

このアイスは口に入れた時の「シャリシャリ感」がたまりません^^

自宅に帰る前にオートバックスに寄り道。

買い忘れていた「インテリアモール」を買いました。

f:id:sutearing-bouya:20170702000555j:plain

 

内装のオシャレでドアパネルに差し込むタイプのものなんですよ。

助手席側がまだだったので自宅に帰って早速やってみました。

パネルの長さを測って、ハサミでチョッキン。

適当に両面テープを10か所くらいに貼っていきます。

f:id:sutearing-bouya:20170702001318j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170702001431j:plain

 

ここまで出来たら、次はパネルに入れ込んでいきます。

f:id:sutearing-bouya:20170702001640j:plain

 

これ、結構楽しいですね。

赤が大好きなので、ますますいい感じになっていきますよ。

爪の先を使って押し込んでいきます。

f:id:sutearing-bouya:20170702001951j:plain

 

あともう少しで完成です。

 

f:id:sutearing-bouya:20170702002137j:plain

 

やったぁ^^  出来上がりです。

どうですかねぇ?

赤の他に青と確か、シルバーがあったと思います。

いいなあ~って思われた方は、オートバックスで買ってみてくださいね。

これはカッコいいですよ^^

 

 

今日の ”ことわざ”

「垢も身のうち」

長風呂の人を冷やかす言葉。垢も身体の一部だから丹念に落とさなくてもよいとの皮肉だ。