ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

久しぶりの洗車日和でしたよ^^

こんにちは~ すてありんぐぼうやです。

 

今日は朝早く起きて、洗車場に行きました。

自宅では洗える環境にないので。

1週間の間で雨が降ると、どうしても「洗いたくなる病」になってしまいます。

梅雨に入りましたが、中休みと言うことで今のうちにワックスをかけとかないと。

 

朝はまだ気温が低いので、洗いやすいですね。

まず車体に水浴びさせて、次にシャンプーをしてあげます。

そのシャンプーなんですが、何年か前から「シュアラスター」愛用しています。

f:id:sutearing-bouya:20170610162055j:plain

 

シュアラスターの「カーシャンプー1000」ってやつです。

これ、泡立ちが良くて、めっちゃ好きなんです。

友達にお勧めしてます。

今、オートバックスで税込み808円で販売中です。

 

ボデイーを洗ったら、ホイールをシャンプーします。

それから全体に水洗いです。

あとはタオルで拭き取ります。

拭き取ったら、ワックスです。ワックスはずっと固形を使っていたんですが、友達に「固形より、めっちゃええやつがあるでぇ」って教えて貰いました。

それがこのワコーズの「バリアスコート」なんですよ。

f:id:sutearing-bouya:20170610163630j:plain

 

ボデイーに直接スプレーするタイプです。

雨の日の「水玉ころりん」が、全然違います。

 

開封すると・・・

f:id:sutearing-bouya:20170610164657j:plain

 

もう固形を使う事はなさそうです^^

1回やったら病みつきになりますね。

 

直接スプレーすると無くなるのが早いんで、僕の場合は「裏技」を使いますね。

そのやり方なんですが、洗車スポンジでいいので準備して貰って、スポンジに「シュ~ッ」っとかけてください。

f:id:sutearing-bouya:20170610165011j:plain

 

「シュ~ッ」っとスプレーしてから、ボデイーに軽く馴染ませていくと、少しの量で長持ちして節約できますよ^^

 

自慢のアドバンホイールもピッカピカ^^

f:id:sutearing-bouya:20170610165630j:plain

 

洗車が終わってから、消耗品を買いにオートバックスに行きました。

CMでお馴染みの芳香剤で車ファブリーズの「スカイブリーズ」を買いました。

今回もお買い得の2個セット。

f:id:sutearing-bouya:20170610170238j:plain

 

この「スカイブリーズ」が、めっちゃいい香りで癒されます。

取り付けすると、こんな感じになります。

f:id:sutearing-bouya:20170610170538j:plain

 

取り付けして1日経つと、車内はメルヘンになります^^(いい過ぎかあ~)

エアコンをつけると香りがたまりません。

 

紹介させて貰ったシャンプーとバリアスコートと車ファブリーズに興味ある方は、オートバックス.comを覗いてみてくださいね。

きっと納得して貰えると思います^^

 

明日の日曜日も晴れるみたいなので、嫁さんと神戸三田のプレミアムアウトレットに愛車で行ってきます。

 

 

今日の ”ことわざ”

「愛は惜しみなく与う」 (あいはおしみなくあたう)

愛はすべての人に与えるべきもの。