ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

エンジンの吹け上がりに大感激!

こんばんは~ すてありんぐぼうやです。

 

今日は、すご~く嬉しい事がありました。

昨日、報告しましたが、「エキマニ」の交換をしてもらって、早速走ってきました。

先ず感想ですが、自分の車じゃないみたいに感じました。

重さは純正の半分以下だと思います。

2速で低速からレッドゾーンまで一気に吹け上がります。

これは凄い!!

ストレス解消です。やったぁ~^^

 

また楽しく乗っていけます。

 

純正のエキマニが、凄く重い。

f:id:sutearing-bouya:20170601231414j:plain

 

交換したエキマニの3倍くらいありますね。

 

でも排気音が静かになってしまった。これはちょっと残念でした。

何事も、メリットとデメリットがあるので、今回の交換は納得しましたね。

 

それから、今日6月1日から色々な商品が値上がりしましたね。

タイヤも値上がりしたようです。

タイヤ交換はまだ先だし、購入時は仕方ないですね。

 

 

明日行ったら、また連休になるけど、僕の父が最近、腰が痛いって言って杖をついて歩くようになった。

もう70歳を超えたんですが、明日は総合病院で検査があります。

 

母から連絡があって、「仕事帰りに病院にきて」。

場合によっては手術もありえそうです。

心配だな~

 

正直言うと、親が亡くなるとか考えた事ないもんねぇ~

 

昔は亭主関白だった親父。

母の乳がんをキッカケに優しくなりました。

僕が中3の頃、母の為にソファーベットを買って、天井に滑車を取り付けて、鎖に取り付けたトライアングルで腕の上下運動のリハビリをしてました。

 

もう何年経つのかな?

今は元気にしています。

 

最近のマイブームは、野菜ジュースを飲むこと。

f:id:sutearing-bouya:20170601234440j:plain

 

このジュースが、やめられない!

初めは嫌な味でしたが、もう慣れて2日に1度は飲んでますね。

 

 

あと3週間もすればボーナス。

喜びたいけど、今回は娘の高校授業料に全部使ってしまう。

あ~悲しい~

 

12月まで色々と我慢だな~

 

 

 

今日の ”ことわざ”

匕首に鍔」 (あいくちにつば)

匕首(短刀)には鍔のないのが普通。無理に鍔をつければ、不つりあいである。つまり、つり合わないものの例えを言う言葉。