ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦

早い! もう6月だよ

こんばんは。  すてありんぐぼうやです。

 

今日で5月が終わり。 もう6月に入りますね。

気温が段々高くなってきて、汗をかくようになった。

水筒も1リッター用を持っていくようになりました。

それでも定時がくる頃には、全部飲んでしまってカラっぽに。

 

中身は、いつも六条麦茶

この味がずっと好きです。

 

ここ数年、飲み物と言えば、アクエリとか野菜ジュースばかりですね。

炭酸飲料なんて何年も飲んでないな~

昔に、炭酸飲むと「歯」が悪くなるって聞いた事があってから飲んでませんね。

 

年取ると、身体の事をどうしても気になりますね。

特に、ガンになってから、体調を気にするようになりましたからね^^

 

そう言えば、最近のニュースで小林麻央さんが、顎にガン細胞が転移したのを知って、他人事じゃないので気になっています。

凄く辛いと思うけど、 闘病生活を乗り越えて欲しいです。

 

僕の方は、2年が過ぎてなんとか再発がなく元気にやっています。

次の定期検査は7月12日の水曜日です。

担当の医師が水曜日なので、毎回有給を取らないとダメなんですよ。

血液検査だけの日はいいのですが、造影剤を打ってCT検査の時が、いつも憂鬱になりますね。

 

まだ3年もある。

「異常なし」が続きますように。。。

 

 

2月に友達から、車の部品で「エキマニ」を安く譲って貰いました。

f:id:sutearing-bouya:20170531225858j:plain

 

やっと工賃が準備出来たので、いつもお世話になってるお店に行って、エンジン側とマフラー側のガスケットを頼んできました。

f:id:sutearing-bouya:20170531230534j:plain

f:id:sutearing-bouya:20170531230734j:plain

 

 

さあ、明日は仕事帰りに愛車を受け取りに行って、試運転。

低中速から高回転までの吹け上がりが楽しみです。

どうかストレスがなくなりますように・・・

 

 今日の ”ことわざ”

「合縁奇縁」(あいえんきえん)

世の中には多くの人がいる中で、互いに気が合うのも合わぬのも、みな「縁」の不思議なとり合わせによるものだ。

好き嫌いは他人にはわからないとの意味。