ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

後輩君、話しかけてよ~

こんばんは。すてありんぐぼうやです。

 

10年前から、ずっと思ってる事があります。

仕事の事なんですが・・・

 

今、10年勤続になる後輩がいてます。

彼は、おとなしい性格で僕から話しかけると、話をしてくれるのですが

彼から話しかけてくる事は先ずありません。

 

彼の趣味は、パチンコや競馬、あとゲームですね。

 

僕の趣味は、車です。

 

なので話が全然合いません。

凄くやりにくい!

 

それが10年間ずっと変わらない。

 

実家暮らしで彼女もいてなくて、「欲しい~」って言ってるわりには

探してる様子もないし。

 

製造業なのですが、技能伝承をずっとしています。

最初の頃よりスキルは上がってきてはいますが、自分の意見も大して言わないし

「この作業はどうしたらいいんですか?」とも聞いてこないし。

30歳前になる男が、こんな調子でいいのか?ってずっと疑問です。

 

唯一、合う話が毎週日曜日に放送されてる「ドラゴンボール」です。

僕も小学生の頃から好きだったので、オッサンになった今も見てます^^

 

彼に合う話を探すのが疲れてきてます。

彼の後輩は沢山いて、自分の年下には自分から話しかけていけるみたいです。

 

いつになったら話かけてくれるのか楽しみでもあります。

 

僕が定年になるまで20年をきってますが、彼には長い目でみていこうって思っています。

 

後輩君、話するときは相手の目を見てくださいよ~