ステージ3からの復活

普段は街乗り、たまに峠。後悔しない人生を走り続けていく、ぼうやの挑戦! いつかサーキットデビューへ

平日の朝は時間との戦い

 

こんばんは。すてありんぐぼうやです。

 

みなさん、平日の朝って何時に起きてますか?

僕の場合は5時30分です。

5時にスマホの目覚ましをかけてるんですが、どうしても二度寝してしまいます。

「明日こそは絶対に起きる!」って自分にムチ打つんですが、ダメですねぇ^^

 

因みに目覚ましの曲は、西内まりやちゃんの「SAVE ME」です。

ずっと前にドラマの主題歌に使われてて、「この曲いいなあ」って好きになりました。

 

5時半には無理やり起きて、洗面所にいって顔を洗う。

癖で目薬をする。

うがいをする。

 

冷蔵庫を開けて、嫁さんが用意してくれてる(小鉢に入ったサラダ)のをリビングのテーブルに置いて、飲み物も置いて、バスケットに入ってるパンを取って椅子に座って。

これが毎日のパターンです。

 

食べる事が大好きな僕は、しっかり噛んでゆっく味わいながら食べる感じです。

特にパンが大好きで、レーズンや小豆が大好物。

「ジャム&マーガリン」なんて最高ですね。

もちろん、ご飯も好きですよ。

 

食べ始めるのが5時40分くらいですかね。

昔から何故かフジテレビの「めざましテレビ」を見るのが好きです。

 

5時50分くらいになると、まだ寝てる嫁さんを起こさないように、「そ~っと」娘の部屋の扉を「そ~っと」開けて、起こします。

 

娘も5時半に目覚ましで起きてるはずなんですが、まだ寝てる。

学校で授業についていくのが厳しいみたいで、毎日AM1時とか2時まで勉強してるようです。

「できるだけ早く寝るんやぞ」って言ってるんですが、予習と復習をしてたら、その時間になってしまうみたいです。

 

娘を起こしたら、僕は準備をするんですが、ボサボサ髪で外に出るのは絶対に嫌なので、若い頃からずっと「朝シャン」をしています。

今は、嵐の「松潤」がCMをしてる「ジュレーム」のシャンプーとトリートメントを使っています。

 

嫁さんから、「それどう?」って聞かれるんですが、よくわかりません^^

男って、そういうとこ鈍感なんですよね。

 

髪の毛洗ってドライヤーして、鏡見て「よし、今日もカッコいい」って自分に言って^^

あとは、髭そりしてフェイスローションして、タオルを洗濯カゴに入れて

服を着替える感じです。

 

娘も準備が済んで、今日は木曜日なので段ボールと雑誌を捨てる日。

白い紐で縛って持って、「いってきま~す」

その時には6時45分くらいです。

 

こんな毎朝を過ごしてます。

明日行ったら、土日は連休です。

土曜日は家でゆっくりして、日曜日はオートバックスにエンジンオイル交換に行ってきます。

高回転まで回すので、エンジンオイルの交換は毎回3000kmでしています。

ギアオイルは1年に1回のペースですね。

車のオイルは、人の血液と一緒なので、ちゃんと換えてあげないとね^^

このシート欲しいなあ~

f:id:sutearing-bouya:20170518231130j:plain